PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

リュック2つ目!

オールレザーのリュックもいいけれど、
もう少しカジュアルな、春夏らしい軽いものを作りたーい!
ってことで。


RIMG9528_convert_20160317092507 のコピー


毎度お尻を向けて失礼いたします〜^^;

先日のSHOPでセットにしたトートのデザインが気に入ったので、
ちょこっと変えてリュックにしてみました。


RIMG9524_convert_20160317092404 のコピー


トートの持ち手は綿テープでしたが、
リュックのストラップはレザーに、外ポッケも大きくしてみました。


RIMG9527_convert_20160317092451 のコピー


ストラップはバックル付きで長さ調節可能です。


RIMG9526_convert_20160317092425 のコピー


カブセは無しで、ストラップを金具に通して背負うと口が閉じる仕組みになっています。
センターのベルトは飾りです。

あ…裏地付けないと!


RIMG9531_convert_20160317092524 のコピー


こんな風にスケッチブックや本を入れるといいと思います♪
定規のような長いものを見せてもいいですね。
新学期、真新しいカバンの学生!って感じです。
このときはセンターのベルトを内側にしまうと邪魔になりません。

実用的にはカブセや留め具無しのリュックって防犯上でちょっと不安ですが、
ドール用なら中に入れたものを見せられて楽しいですよね。

バゲットなんかを見せて買い物帰り!っていう設定もいいな〜。



今日はこれから高校の説明会です。
持ち物の指定も無いのでリュックやらなんやら色々揃えました^^
真新しいカバン、靴、制服、ワクワクしますねえ〜。

そして明日はいよいよ息子の卒業式!

 
 

Comments

 
うぉう!!見せリュック可愛い~~!!(*´Д`)ハァハァ
リーメントのアメリカンキッチンのノートと辞書が映えるぅ~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
バッグ横にキーホルダー的なものが付けられる金具とかついてると
なお萌えます!!(*´Д`)ハァハァ
羊さん 
すごい!見ただけでシリーズが分かるとは、さすが羊さん〜!
ちょっと深めの作りなので他にも一杯入れたら楽しいのですが、
以外と手持ちに文具系が無くて〜^^;

あ、キーリング付け金具いいですねえ!
ランドセル横の金具みたいにワンタッチだと理想的?
ちょっと考えますね〜。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login