PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

発送のお知らせ、と、リュック出来ました

本日SHOP販売分の発送が完了いたしました。
発送のお知らせなど、メールをお送りしておりますのでご確認くださいね。

また、到着のご報告もありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい失礼いたしました。


そんでもって、


RIMG9519_convert_20160315103337 のコピー


いきなりお尻向けてスミマセン。
リュック…そう、後ろ姿じゃないと全貌が分からないってどうなんでしょうねえ。
個人的にはドールの後ろ姿ってちょっと好きなんですけど、
飾ってたら見えませんよねー…って、これ、以前に作った時にも思ったことなんですよ。
なのでその時は結局販売分を作らずに終わっちゃいました。

でもやっぱり作りたい!って、もうね、自己満足上等!


RIMG9521_convert_20160315103356 のコピー


斜め前からならかろうじて…

サイドにポッケがあるとか、
肩ひも部分に何かアクセントがあるといいのかな〜。


RIMG9522_convert_20160315103413 のコピー


向かって左は以前に作ったものです。→
2013年の5月かあ〜、最近ホントに月日の経つのが早いー!!

今回はトートバッグ的に切り替えを入れたところがポイントです。
なのでマチの付け方も変更!
使用してる革の種類が違うのでヌメのほうがちょっとくったりしてる?


RIMG9523_convert_20160315103433 のコピー


んで、カブセを押さえるのに前はマグホックを使いましたが、
今回はもう少し簡単な作りで、ベルトをループに通すタイプです。
通しやすいように、と、ゆとりを入れたらゆるくなっちゃってイマイチだったのでここは要修正。
ショルダーのときのようにベルト2本だと安定するのでしょうが、この幅で2本はゴツいかなあ…とか。
まー、色々試行錯誤しようと思います。

つーか、リュック欲しい方っていらっしゃる?
色もどうしようかな〜、定番ブラウン、こげ茶もいいし、
カラーコンビもカワイイかも!と妄想はふくらむのですが。



さて、
昨日娘の卒業式無事終了しました。
卒業生が企画した部分などもあり、良いお式でした。
しかし体育館は寒かった…そして雨!
終了後にお友達と写真を撮るにも傘が邪魔〜〜!!そこが残念です。
うってかわって今日は快晴だもんね〜><

ちなみに、
卒業式が始まる前に保護者に配られた子供からの手紙、
まわりのお母さん方からは『泣いちゃうわよ〜』などと言う声が聞こえていましたが、
我が子が書いた内容は…『オタクになっちゃったけどこれからもよろしく〜』
トホホ…別な意味で泣いちゃうよ〜;;
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
ご卒業おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
お子さんの成長はあっというま…近所の坊やはもう高校生。
隣の女の子も 社会人( ; ゜Д゜)!

そんな私も体は横に成長(増殖?)し中身は立派なオタクになりました。
なのでもちろん リュックは欲しいですよーO(≧∇≦)O

ショップはなんと!防災番組見てたら 一分遅れて
繋がらず(T△T) またデニムスカート熱望です。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はぁとかふぇさん 
ありがとうございます〜〜^^
身内よりもよそ様のお子さんはさらに成長が早いですよね。

ま、母がオタクなので娘がオタクになるのは分かってたんですけどねえ〜^^;
今日も2人で渋谷とか行って楽しかったです(もちろんオタ店巡り)

リュックはもうひとつタイプを考えております!
デニムのボトムもまたなにか作りますよ〜。
こちらはちょっとゆっくり目でお待ちください〜。
鍵コメさま 
ありがとうございます〜^^
いやー、なんだかんだやっぱりその頃って大変ですけどカワイイですよ〜。
もー中高生とか生意気ですからね〜。
幼稚園とか、なんだかもう遠い昔な気がします。

お願いの件、来週連休明けでもいいですか?
今週はもう、ちょっと動けないので…
それでも良ければ〜^^

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login