PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

梱包完了!


ラッピングをして、宛名書きをして、梱包作業がなんとか終わりました。
ご入金を確認させていただいた方から順に、明日発送いたします。

レターパックの350はポストからでも発送出来るのですが、
窓口で直接渡すのを習慣にしているので、
すみません、もうしばらくお待ちくださいませ。



間違いが無いように、発送前に内容の最終確認をしてから封をしようと思っています。
袋が紀伊国屋で写真が地味ですね。
でもサイズがちょうどいいので仕方ないんですね。



新しい作業に入る前にミシンのボビン入れを整理しました。

RIMG0028_convert_20120212182526.jpg

このケース、100均のですが、割と使いやすいです。
本当は上糸と揃えて収納出来るといいんですけど。

RIMG0029_convert_20120212182554.jpg

パタンと2つ折りに出来てコンパクト。
道具箱にも入るところが気に入ってます。
元々はデコパーツ入れと書いてありました。

今は整理したのでちょっときれいな感じに並んでますけど、
オークションのワンセットを仕上げ終わるとぐしゃぐしゃになります。
ケースのせいじゃないです。
使ったボビンを元に戻さずに、道具箱にそのまま入れちゃうからです。


ポチ!で応援、うれしいのです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

今日は朝からおでんを仕込んで、娘の友チョコ作りにつきあって、
なんだか1日中台所にいました。台所嫌いです。
だから明日もおでん!
明日はミシン!!
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
明日(あぁもう今日だ)張り切って送金に行きますよ~♪
寒くないといいなぁ(>_<)
郵便物、ワタシも必ず窓口で出す派です
(どんな派閥?笑)

うわぁボビンが金属!!
ボビンケースを使うミシン!?
もしかして工業用ミシンをお使いなんでしょうか?
どんなミシンを使ってあんな精巧な作品を仕上げてるんですか?
(わぁ質問ばっかり)

ボビンの収納、ワタシもいつも悩んでます
仰る通り本当はミシン糸と一緒に収納したいですよね(-_-;
微妙な色合いだと探すのが大変で(T_T)
でも出しっぱなしだと埃をかぶっちゃうしで
収納には悩みます(糸関係だけじゃないですけども)
LEGONさん 
おお〜、じゃあ窓口連合ってことで!
ポストを信用してないってことじゃないんですけどね、
対面で出してると向こうが結構覚えてるんですよ〜。
何かあった時に話が早いので〜〜。

工業用のボビンですけど、ミシン自体は職業用のポータブルです。
お直し屋さんで見るような据え置きの工業用を見るとハフ〜ンってなります。
学生時代、『もうママのミシン(家庭用)じゃウールのコート縫えないよ!』って
わがまま言って母に買わせました。(ひどい)
当時は高かったけど20年使ってるのでもとは取れた?(誰が?)

ボビン、オサレな糸立てに一緒に立てるのが憧れ!
お直し屋さんで糸がズラーって並んでるのを見ると…(以下略)
埃は気になりますねえ。布や毛糸がたくさんあるからそれはもう。
 
ボビン、私も糸が色んな色がかなり絡まっちゃってます。れみさんに聞こうと思ってたんだよー。でも皆グチャグチャになるんだね。私なんか糸は靴の空き箱の中でもみあってるよ!大小あるから面倒!
ともちゃん 
クロバーだったかな、スポンジが四角くくりぬいてあるやつ、
あれ良さそうなんだけど、いかんせん入りきらないんだよね。
家庭用だから工業用が入るかも微妙だし。
ボビンタワーhttp://item.rakuten.co.jp/az-netcc/37-204/
これも家庭用って書いてあるんだよねー、ケースも無いし。
マメに整理するか、やっぱり上糸と一緒に糸立てに立てるスペースがあれば…
やっぱり壁一面引き出しと棚の作業部屋(鍵付き)が欲しいわ。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login