PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

お写真のご紹介とmomokoと小学生

やー、なんだか今日はすごくあったかいです。
でも週明けはまた寒くなるみたいですねえ。
雪にはならないようで一安心ですが。

…とにかく現在天気が気になって仕方が無い母です。


さて、
受注のニット、お写真をいただいていたのでご紹介させてくださいね。

O様よりいただきました^^


image_convert_20160213152205 のコピー


ミディちゃんズにイロチオソで着せていただきました!
サラサラボブッ子、モッズっぽい雰囲気もあってカワイイです〜♪
後ろのネオも以前にご購入いただいた中綿のベストを合わせていただきました。

サイズの違うドールを組み合わせて撮ると色々イメージがふくらんで楽しいですね!
ありがとうございました!


んで、
サイズ違いと言えば、と、
momokoにもカーデとスカートを着せてみました。


RIMG9780_convert_20160213152126 のコピー


カーデは七分袖になってしまいますが、それもまた春らしくていいかもです。
スカートは膝が見える感じです。
ボリューミィなスカートから覗く細ーい足がタマランです、個人的に。


このカーデの色違いの黄色ですが、
ずーっと見てたら…


RIMG9776_convert_20160213152110 のコピー


猛烈にやりたくなった小学生コーデです。
スカートにはレジュネットのジャンスカを合わせました。
なんつーか、昭和の小学生!まさに『ちびなんとかちゃん』的!
縦笛持たせれば良かったなー。


RIMG9772_convert_20160213152016 のコピー


そんな息抜きを入れつつ、
とりあえず予定分の裁断は終了、いつも通りIKEA袋の中で待機。
最近さらに小さいサイズが出てて、これがまた便利です!


RIMG9773_convert_20160213152044 のコピー


先日ほつれ止めを終わらせたので今日は芯を貼ったり、アイロンでの下準備です。
さーて、これでミシン作業に入れば早いのですが、それがいつから集中して出来るかな〜と…



娘の本命入試を火曜に控えて気も漫ろなう!

 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login