PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ふわふわスカート!

えーと、今朝は5時に起きました。
そんな話はどうでもいいですよね。

ボトムがすっきり系が多かったので、
ちょっと女の子らしいものを作りました。


RIMG9765_convert_20160210101355 のコピー


ミンティーにボリューミイなスカート履かせたい!ってことで、
ふわっとしたチェックのスカートです。

もともとリップル加工の生地なのでくしゃっとした感じですが、
さらに縫製後にシワ付けしてあります。
裾は切りっぱなしで軽く仕上げました。

ふんわりさせるためにアンダースカートと2枚重ねです^^


RIMG9758_convert_20160210101252 のコピー


大小のチェックを使ったオーバースカートと、
ベージュでまとめたアンダースカートです。

オーバースカートはベルトの柄が違うので、トップスインで見せてもカワイイかと思います。
アンダーはチェックの生地とチュールを組み合わせ、レースとリボンを飾ってます。


RIMG9767_convert_20160210101411 のコピー


こんな風にばらして履かせてもいいかなーと。
アンダーの飾りは重ね履きの時は見えませんが、
こんな時に威力を発揮です!


あ、ミンティーの靴の替え、届いてます。
言われていたより早く届いてビックリしました。
休日だったので旦那が受け取って、小さな箱を渡され、
『え?え?なんかポチってたっけ?!タイミング悪いな〜』ってちょっと焦りました^^;


RIMG9762_convert_20160210101336 のコピー


昨日のトレーナーに合わせても。

スリットのおかげで丈が長くてもスカートのボリュームを邪魔しません!


RIMG9754_convert_20160210101137 のコピー


アンダーだけだとこんな感じです。


RIMG9757_convert_20160210101201 のコピー


スリットから見える位置にリボンが付いているのです。
レースの位置とかも丁度良くてヤッター!となりました。


RIMG9760_convert_20160210101319 のコピー


チェックのほうだけだとカジュアルにまとまります。




本日、ムスメの併願校入試で…いろいろ心配で胃がキューってなります。
あ、道中転ばないか?!とかですけど。なんせ何も無いところで転ぶ子なんです〜^^;


 
 

Comments

 
トップスその1~3もスカートも 可愛いー。
トレーナーの下にシャツって 今時の子にはあまり
見かけない気がしますが…どうなですかね?
可愛いと思うのだけどなー。

ミンティーの靴。あまり見た目は左右で違わないのに
(うちのミンティーは両方左なんですよ)
いちいち分ける必要あるんですかね…。
でも 早めに届いてよかったですね。
タイミングはともかく!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
はぁとかふぇさん 
ありがとうございます〜^^

あれ?見かけませんか?
若〜い子がちょっと80年代の雰囲気で着てると思うのですが〜。
キラキラの飾りが付いた襟のブラウスとかをダサカワ!
な感じでコーデしてるのとか見るんですけどね。

ああ、この靴はそもそもあんまり左右の差がない感じですよね。
下手に分けなければよかったのに(苦笑)
早く届いたのはよかったんですけど、
なんでしょうね〜、大体いつも届くタイミングが悪いです^^;
 
なんちゃってブラウスもトレーナーも素敵ですが、
ふんわりスカートも可愛い~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そういえば、私は高校受験の時、筆箱忘れました(;^_^ A
粗忽にもほどがあろうと('□`;)
羊さん 
ふんわりスカートはTHEお人形さん!って感じで鉄板ですよね!
やっぱりカワイイよな〜って思います^^

えええ!?筆箱忘れ!!大丈夫だったんでしょうか〜??
娘はぼっち受験なので必殺『友達から借りる』が出来ないので、
『前々日には準備完了しておくように!』と酸っぱく言ってます^^;

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login