PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

トッ(以下略)…3

予測変換で出てくるんだから省略するほうが面倒なのに、なんだこのタイトルは。

とかなんとか、トップス3つめです〜。


RIMG9754_convert_20160207172802 のコピー


薄手の裏毛で作ったチュニック丈のトレーナーです。
襟元は赤のギンガムチェックで。
グレーと赤の組み合わせも鉄板ですかね〜。


RIMG9756_convert_20160207172827 のコピー


丈の長いトップスですが、深めのスリットを入れて、ボトムを見せられるように!
ポッケに手を入れるポーズもキマります^^

このスリットがまた他のボトムでも役に立った!…と言う話はまた後日。


RIMG9758_convert_20160207172847 のコピー


襟無しだとちょっとセクシーな雰囲気になります。
…と、ここまで来たらトップスの秘密(笑)はバレましたでしょうか?


RIMG9769_convert_20160207173056 のコピー


カーデもトレーナーも、ブラウスを重ねているのではなく、
付け襟と言うのかな?リアルの人間用でも見かけますよね。
襟とヨーク部分だけのアイテムを組み合わせています。

ブラウスとの重ね着ってどうしても全体的にモコモコしがちだとか、
ま、カーデみたいに全開のものはそうでもないと思うのですが、
下から履かせて着せるタイプのものだと、コーデチェンジをする時にめんどくさいなーとか。
これだとちょっと変えたいな!って時、便利なんですよ〜^^

と、カーデの場合、基本的には前を開けて着せることが出来ないのですが…


RIMG9753_convert_20160209084939 のコピー


昨日の記事にもあったオーバーオールのコーデ、カーデを脱ぐとこんな感じです^^;
胸当てがあるボトムなら羽織るコーデも可能です。


RIMG9751_convert_20160209084916 のコピー


これなら前を開けてもわからないですよね。
でも、めくって覗いちゃダメですよ!

色ちで持っていれば付け襟だけ入れ替える、というのもありです。
襟ぐりが合えば他の襟無しワンピやTシャツなんかとも合わせられると思います。

ちなみに、カーデはピッタピタと言うほどの作りではないので、
フツーに重ね着も大丈夫です!

 
 

Comments

 
わぁ~♡
カジュアル大好きだからすごく期待のセットです^^
チェックの見せ襟いいですね。
いろんなものと合わせられそう!
カーディガンやトレーナーも便利なアイテムなので
幾つあってもうれしいと思います。
どんなセットになるのか今から楽しみです^^
Kぽんさん 
こういう便利アイテムに目が無いんですよ(笑)
着回しにもいいかな〜って。
あ、付け襟とカーデorトレーナーはセットですが、
ボトムとコーデでのセットでは並べない予定です〜。
みなさんお好きなコーデがあると思うので…

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login