PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ソーイング魔神、久々

うっかり編み編みばかりしていたら、
年末に掃除して以来動かされていなかった魔神様です。


RIMG9751_convert_20160203113637 のコピー


なんだか強迫観念的に『何か縫わねば!』って、
パターンを作って裁断だけはしてあったボトム2種。
やはりこういう時はデニムから入るのが私らしいと勝手に思ってます。


RIMG9753_convert_20160203113656 のコピー


縫い上がったものにヤスリと洗いをかけて仕上げをしました。
以外に作ってなかったミディ丈のデニムスカートです。
ミニもいいけどダメージ加工をするなら少し面積が欲しいのよ〜とこの丈です。


RIMG9755_convert_20160203113713 のコピー


裾は切りっ放し、イレギュラーヘムと言うか、ラウンドさせました。
ペンギンぽい裾のライン、結構好きです。


RIMG9759_convert_20160203113731 のコピー


と、ショートパンツです。ホットパンツと言うほどは短くないかな?
短いボトムと長いトップスを合わせる感じが大好きです。
ここで合わせたのは以前にキャミワンピとのセットにしたシャツですが、
こんな感じの何か考えようかなー。

ショートパンツと言えばサザエさんで、
フネさんがショートパンツで出かけようとするサザエさんに、
『男の人の目をショートさせるからショートパンツと言うんです!』
と、サザエさんを叱るエピソードがあったんですが、
なんとなーく好きなエピソードです。
サザエさんは原作のほうが辛口で好きです。


RIMG9760_convert_20160203113750 のコピー


こちらもダメージ入り。
ポッケの袋布が見えちゃってるなあ…
裏打ちしたほうがいいのかな〜。




今日のBGM




なぜか朝イチで頭の中で流れたヒカシューです。
ヒカシュー知りませんか?えーっと、『フロッペ』っていう、
『むにゅむにゅ』みたいなお風呂に一緒に入れるぬいぐるみのCMソング歌ってましたー。

…サブカル家庭で育った私は小学生時分こんなのが流れてる家で育ちました。
あとは戸川純とか〜。
なので今更娘がダークなV系を聴いててもぜーんぜん驚きませんです。

 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login