PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

受注ニット発送完了!

本日、受注分のニットの発送が完了いたしました。
お待たせしていた皆様、いましばらくお待ちくださいね。
まだまだ寒い日が続きますので、たくさん遊んで下さい!
個々にメールをお送りしておりますのでご確認くださいませ。


で…
縫いは全くやってませんがそろそろ再開したいなーとか思いつつ、


RIMG9752_convert_20160201141136 のコピー


自分用のセーターが佳境に入っております。
襟を編んで脇を綴じて縮絨かけたら出来上がります!

1kg弱あった糸が編んでずいぶん減って、
そう、材料状態のものが減るとまた材料が欲しくなるという罠…
糸としては減っても、全体量で減ったわけじゃないんですよ!奥さん!!
だって出来たセーターはクロゼットに鎮座するんですもん!!

現在新しい糸をぽちっとやりそうな自分と戦っています。
…毛糸はまだまだあるんだもんねえ…


RIMG9751_convert_20160201141112 のコピー


娘に編んでたネックウォーマーもめでたく出来上がりました。
カシミアだし、2重になってるし、すげーあったかいと思います。
これして受験に行って頑張れよ、と。
娘も気に入ってくれたようで何より。

そんなこんなしていたら、息子が、
『僕さー、首にスポ!ってやつが欲しいんだよー』
あー、だからこういうやつでしょ?って見せたら、
『いや、編んだんじゃ無くてさー』
はいはい、友達がしてるようなスポーツブランドとかにあるやつですねー、見たことあるぞー。

縫いでいいのならほいほい作ったる〜、と、
在庫ごそごそして、プードルボアとウールニットを筒状にして作りました。
ああ、縫いは早いし簡単だ〜。(所要時間1時間でした^^)

んでも静電気がすごくて、完成後に柔軟剤で仕上げしましたよ〜。
早速今日使ってくれてるので写真はありませーん、でもそれがうれしい母でした。
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login