PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

くるくる薄荷ちゃん

編み編み作業の合間にくるくるしたミンティー、
頭部のパーツが分解出来なかったので濡らして巻き巻き→放置、と、
通常ならお湯にどぼん!でお湯パするのでそれよりは放置時間を取ったほうがいいのかなーとか思いつつ…。

元来せっかち気質、
ゼリーが固まるまで我慢出来ないとか、
パンがトースターの中できつね色になるのを待てないとか、
いや、肉だけはウェルダンにしつこく焼きますけど。
魚は断然生派!ですが、生っぽい肉は好きじゃないです。

あ、話がそれました。


RIMG9894_convert_20160126132034 のコピー


巻いてから一日強でロッドを外しました。
そのままだとゴウジャスカールお蝶夫人なので、手櫛でざっとほぐしてます。

イメージよりもくるくるになりましたが、
多分カールは落ちていくのでこんなもんでしょう。

小束に分けて櫛を入れたらそれだけでも全体的に整ったような。

RIMG9891_convert_20160126132010 のコピー


ボトムをショートパンツからチュールSKにしてみたり。
うーんふわふわくるくるヘアー、もっとふわふわボトムにしたいなあ。


RIMG9899_convert_20160126132049 のコピー


がさごそ。
女の子らしい感じもいいですね。

あー、もっとフワッフワな感じの服を作って着せたい!
とか、妄想が広がります。



受注のニットは現在編み作業85%というところです。
今月中に完成出来るように頑張ります!

 
 

Comments

 
うひょ~~!!
薄荷ちゃん可愛い~~~!!!(*´Д`)ハァハァ
お蝶夫人をざっとほぐすとキャンディキャンディになるってことですか!!!w(°o°)w おおっ!!
ってか、マンガのキャラはともかく、薄荷ちゃん、めっちゃ可愛いです(*´∀`)
羊さん 
もしかしたらキャンディの髪の毛、
きちんと整えたら縦ロールのイライザヘアーも可能なのかもしれません!!

色白肌って白飛びしちゃったり顔色が悪く見えることが多いのですが、
オレンジ系メイクのおかげか健康的な雰囲気もあって写真うつりグーです!

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login