PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

薄荷ちゃん

ちょっと遠いお店で注文したので本日やって参りました。


RIMG9905_convert_20160123102045 のコピー


すでに着替えてます。
デフォOFはちょいロリ系で甘めな子、辛口コーデもよく似合います。


RIMG9898_convert_20160123101922 のコピー


デフォのスタイルも個人的には気に入りました。
着回しが効くタイプのお洋服ではありませんが、
Q-pot風?プリントも凝っていてカワイイと思います^^


RIMG9909_convert_20160123102059 のコピー


横目ブラウン、ちょっと生意気な感じです。
リップがオレンジ系だからかな?


RIMG9910_convert_20160123102113 のコピー


横目オレンジ、
オレンジアイはネオでは似合う子が限られてる感じがします。
肌色が健康的なほうがしっくり来ると個人的に思います。


RIMG9911_convert_20160123102130 のコピー


正面ブルーは可もなく不可もなく、って感じですかねー。
いや、フツーにカワイイですよ。


RIMG9914_convert_20160123102145 のコピー


まつげがブラウン繋がりで、スコッティと。
スコッティのまつげってかなり下がってますねー、眠そう…。


…と、
箱から出して、色々整えて、着替えさせての写真でした。
ちなみに…


RIMG9899_convert_20160123101957 のコピー


出したばかりの髪の毛はもじゃもじゃ〜〜^^;

とりあえずオイルミスト&手櫛で整えましたが、
時間があったら巻き直したいなー。
毛量はそこそこある感じでした。


RIMG9901_convert_20160123102029 のコピー


ミントグリーンのアイ、
うっすらですがキズがありました。
コンパウンドで磨けば無くなるかな〜という感じだし、ま、写真では分からない程度です。


RIMG9900_convert_20160123102013 のコピー


本体の出来、あーだこーだ色々ケチを付けたいところですが、
それよりねー、靴が右2つでしたよ。
確かに左右が分かりづらいデザインの靴ですけどね…
何のためにRとかLとか刻印してんの?!意味ねえ。

どんなラインで仕分けしてるんでしょうねー。
なんとなーく普通の工場の風景を考えると、Rばっかりの大きな箱とLばっかりの大きな箱があって、
そこからひとつずつ拾って袋に入れて、ってやってるんじゃないかなー思いますが、
まさか、ごちゃ混ぜのとこから選んで拾ってるとか?!…いやまさか…

もー、レジュネットのメガネのツルも同じほうが2つ入ってて、
また同じようなことで電話するのめんどくさいー!!







 
 

Comments

うちはLLでした 
はじめまして。
すみれんと申します。

私のところにも、ミンティマジックが来たのですが
なんと、チークが髪の毛にも吹き付けられていて
ショックで、タカラトミーに連絡しようと思ったら
土日祝日はおやすみとのことでした。
髪への吹き付けは片側だけでしたが、スリーブにも
しっかり吹き付けられていました。
他の方のミンティさんはどんな感じかと思いブログ
村からREMIさんのブログに来たところ、靴がRだけ
とのこと。
靴はノーマークだったのですが、改めて見てみると
うちはLでした(泣き笑い

楽天のお店で買ったので交換はできると思うのですが
なんだか納得できません。
昔だったら2体買えるお値段なのに、検品しているの
でしょうかね。
シェリーさんも、予約しているのですが、またこんなことに
なったら、と思うと気が重いです。

あと、こちらの記事を私の記事にリンクさせていただき
ました。
ご迷惑でしたら、リンクは消しますので、よろしくお願い
します。

あと(笑)いつも出遅れて買えずにいるREMIさんのお洋服を
いつかゲットできるといいなと思っています♪
すみれんさん 
なんと!?髪の毛にチークとかありえない!
メイクってフェイスパーツのみ単独で作業してるとばかり思ってました。
組み上がってからやってる?ある意味チャレンジャーですよねえ…。

値段上がりましたよね〜;;
本体の出来ということでは、昔とあまり変わっていないのかも?
ただ、どうしても価格に見合った品質を求めますよね。
人件費の値上がりやらで大変ならば、
何か方法を考えて是正しようという企業努力が必要ですね。
なんだかんだ言っても買ってしまう消費者が甘やかしてるかな(苦笑)

靴は同じ側が入ってる人が多かったみたいですね。
もういっそ左右同じの型にすればいいのに。
記事のリンクは特に問題ないですよー。
早いとこみんなチェックしたほうがいいよ!って思いますし。

SHOPでもご縁があればうれしいです^^

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login