PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

サロペSK、前も縫って完成!

後ろを縫った時点で若干息切れしましたが…


RIMG9295_convert_20170913110449 のコピー


両サイドのポッケを作ったら別布を縫い付けます。
その時左スカートは縫わないでおきます。
というのも、フラップ付きのポッケを縫う時に平たい状態で縫い付ける側は問題ないのですが、
筒になった状態で縫う側が非常に縫いづらい事にサンプル制作の時に気が付きまして。
少しでも平らな状態に出来るように、ピラーンとなったままにしておきます。
(後ろはスリットなので問題ありませーん)


RIMG9296_convert_20170913110509 のコピー


ヒーヒー言いながら縫ったのでだいぶ端折ってますけど、
ベルトや胸当てを付けて、胸ポッケ縫い付けちう。
予想通りここが難所でした^^;


RIMG9297_convert_20170913110526 のコピー


平たい状態でのポッケ縫い付け作業〜。



これ、縫い付ける順番ミスりました。
右スカートと後ろスカートを縫い合わせて右ポッケから縫い付けてますが、
サイドのステッチを縫う向きを考えたら逆のほうが良かったです…
と、これは個人的メモですね。


RIMG9298_convert_20170913110543 のコピー


順番をミスったおかげで左側のステッチにちょっと手間取りましたが、
ポッケの縫い付けは断然やりやすかったです!
とかなんとか画像がないんですけどね。

ポッケが両側に付いたので、前の別布、縫い残していたほうもステッチで押さえまーす。


RIMG9299_convert_20170913110600 のコピー


んでもってWステッチで裾上げ〜。

後ろのスリット、縫いやすさ優先で最初に縫っちゃってますが、
本来スリットを縫うのは裾をあげたあとなんですよね〜。


RIMG9300_convert_20170913110625 のコピー


あらかじめ作っておいた金具を付けて〜。


RIMG9301_convert_20170913110642 のコピー


金具を引っ掛けるためのボタンは足をつけて縫います。
小さい物だし足と根巻きはなくても良いっちゃいいんですけど、
多分このほうが使いやすい…はず…です。


RIMG9303_convert_20170913110700 のコピー


とりあえず縫い上がり!
JKが出来上がったら一緒にやすりがけをします!

さー、JK縫います〜。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login