PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

あれよあれよ

あれよあれよと言う間に9月とか!
おまけに残暑言う間もなく涼しくなっちゃって。
うかうかしてるときっとあっという間に年末なんだろうなあ〜とか。


RIMG9266_convert_20170901095548 のコピー


ミリJK、何やら物足りなさを感じていたのですが、
あー!ボタンホールだよ…
で、見せかけステッチのみですが。

第2ボタンの所だけゴールドのステッチにして遊んでみました。


RIMG9264_convert_20170901095528 のコピー


やっぱりデニムにもよく合います!

巷ではワイドなボトムが流行ってますが、
個人的にはデニムは細身のストレートが一番好きです。
ちなみにちらっと見えてるインナーはサロペ用に作ったものです。


RIMG9263_convert_20170901095509 のコピー


そして何かもうひと味足りないわ〜と、
ミリタリーならやっぱり着古した感が欲しいかもって、少しやすってみました。

デニムほど激しくダメージは施していませんが、
メリハリと陰影が付いていい感じになったと思います。


RIMG9261_convert_20170901095450 のコピー


JKのインナーでも着せてみましたが、
グラフィティっぽいプリントニットでヘンリーネック風のロンTを作りました。
サロペと合わせると見える部分が少ないので、襟元にポイントがあると楽しいと思います。

サロペもJKと同じくヤスリがけしました。


RIMG9258_convert_20170901095428 のコピー


ロンTは袖口にリブを付けているので腕まくりしやすいです^^

で、結局サロペのストラップには金具を付けてます。
うん、このほうがカッコいい!って1人ニマニマ。



大きい台風上がって来てますねえ。
娘が月末に沖縄へ修学旅行なんですけど、その頃って思いっきりシーズン?
飛行機飛べなくて中止とかにならないと良いな〜って思ってます。

予定表を見ながら、中城城跡にも行くんだねーと。
『ナカシロジョウ』跡?『ナカシロシロ』跡?
正解は『ナカグスクジョウ』跡ですね。
まあ、読めないよね…私は友人がその辺の人なので知ってただけです。あ、行きました、新婚旅行で。
でも城がグスクだよね?って思って、
『もしや本当はナカグスクグスクか???』となってやや混乱。

友人は東京に出て来た頃渋谷の北谷(きたや)をチャタンだ!と、喜んだとか、喜んでないとか。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login