PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

キャスケットのサイズを思考錯誤

魔女っ子ワンピ、本体は3枚ということもあってサクッと出来上がったのですが、
帽子のサイズに悩んでまして。

微調整しつつ、新たに2つ作ってみました。


RIMG9145_convert_20170811134447 のコピーRIMG9155_convert_20170811134802 のコピーRIMG9151_convert_20170811135029 のコピー


新しいほうの前にとりあえず最初に作ったほうの比較を〜。

これは最初に作ったMサイズです。
リカちゃんにすぽっとかぶれるサイズで、rurukoもぶかっとした感じが良いかなーってこちらを推奨してました。
momokoにはかなり大きめな感じになってしまいます。


RIMG9148_convert_20170811134632 のコピーRIMG9152_convert_20170811134716 のコピー


こちらはmomokoに合わせたSサイズです。
rurukoもかぶれますが、キャスケットと言うよりはハンチングっぽくなってしまいます。
リカちゃんはかぶれません><


RIMG9147_convert_20170811134614 のコピーRIMG9153_convert_20170811134731 のコピーRIMG9149_convert_20170811134648 のコピー


で、新たにSとMの間を取った寸法で縫ったのがこちら。

リカちゃんにもかぶせられるようになりましたが、ちょっときつめで、かぶせづらい…
多分、ヘッドが少しへこんでかぶっている感じです。
どちらかというとSサイズ寄り、と言う感じになってしまいました。


RIMG9146_convert_20170811134559 のコピーRIMG9154_convert_20170811134747 のコピーRIMG9150_convert_20170811134702 のコピー


で、もういっちょ!
リカちゃんにもかぶせやすい頭回りにしつつ、
momokoにはやや大きめですが、許容範囲な感じで…

キャスケットのサイズ、小さいほうを統一すれば、
ブライスサイズはともかく、微妙な大きさ違いで2つ買うというお悩みを解決出来るかな、と。


RIMG9158_convert_20170811134848 のコピーRIMG9159_convert_20170811134904 のコピー


ちなみに、ブライスサイズのキャスケットは頭をおおう部分が深めになっていて、
後ろでたわませてかぶせていただくデザインになっていますが、
小さいサイズはすっきりさせるためにたわみ分はありません。


ワンピは出来上がっていますが、ソックスはどうしても共用出来ないとか、
帽子もどちらかで1つで良いと言う方もいらっしゃると思うので、
帽子とソックスはご注文後に制作する形を取りたいと思います。

で…ペンダントはもちろんセットになるのですが、
パッチンピンとバッグはどうしようか考え中です。



 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login