PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

とりあえず出来上がり!

アイドルなワンピのセット、なんとか完成しました。


RIMG9063_convert_20170502115925 のコピー


裏地をまつり付けたり、


RIMG9060_convert_20170502115805 のコピー


追加した飾りカフスを縫ったり。


RIMG9061_convert_20170502115846 のコピー


クラウン型ヘッドドレスは色々直したい部分があったので、
見本用にもう一度作りました。

十字に付く飾りはゴールドの合皮です。
アイロン接着テープを使用して形作ります。
出来上がり5ミリ幅、裏側に折る幅は2.5ミリずつ。


RIMG9062_convert_20170502115907 のコピー


熱接着のスタッズ、試作段階では両面テープで付けていましたが、
付き具合の確認も兼ねてアイロンで付けました。


RIMG9064_convert_20170502115945 のコピー


クラウン、大きいサイズと小さいサイズ、どちらも出来ました!

momoko用のニーハイソックスの見本も作りましたよ〜^^
最初、いつものパターンで縫ったらキッツキツで履かせるのが大変だったので修正しました。
素材が変われば伸びも変わるのにうっかりしてました。


RIMG9068_convert_20170502120005 のコピー


小さいサイズのクラウン、ぐるぐるパーツで〜と言っていたのですが、
イマイチ安定しないのと、髪型の崩れが気になって、結局クリップにしました。
ちなみに色はアンティークゴールドに〜。

クラウンとソックスはご注文後に作るようになりますので、
ぐるぐるパーツのほうがいい!という方はそちらでもOKです^^


RIMG9069_convert_20170502120022 のコピー


大きいほうもクリップはAGです。
こちらの大きさ的には隠して付ける事も出来るのですが、
そうすると止めづらいので、クリップのお尻が見えるようになっています。


すぐさまプレビュー!と言いたい所ですが、
カレンダー通りでも5連休なので、休み開けにプレビュー&販売にしたいと思います〜。
皆様よい連休を〜^^


我家は出かける事も無さそうなので、
次回の試作が進めばいいなー。


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login