PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

受注分は鉛筆から

さて、
受注分のお品物、少しずつ作り始めています。


RIMG9097_convert_20170531114437 のコピー


爪楊枝を木製のピンチで挟んで並べると…
何やら怪しい儀式でも始めたようですが^^;


RIMG9098_convert_20170531114503 のコピー


工具ポケットの付属の鉛筆、
爪楊枝に着色して作るわけですが、
こうやっておけば塗りやすい&乾かしやすいってわけですね。

なんかオアシスとかに刺したほうが簡単な気もしますけど、手元になかったので〜。

ちなみに失敗も見越して多めに作ってます。


RIMG9099_convert_20170531114524 のコピー


絵の具が乾いたらさらにコーティング、
しっかり乾かしたら先端部分を削ります。

右が塗っただけの爪楊枝、
左は先端部分を鉛筆風に削って、さらに芯があるように見える感じに黒で着色したものです。


RIMG9100_convert_20170531114545 のコピー


ちまちまちまちまと削り終わりました!

削りカスも本物のようで面白いです。


RIMG9101_convert_20170531114608 のコピー


長さを揃えてカットして、お尻側にも芯っぽく着色、で、鉛筆は出来上がりです^^



はい、お次〜


RIMG9102_convert_20170531115840 のコピー


こちらもまた小さなものです。
プリントした定規は大きめにカットして厚紙に貼付けてから余白をカットします
これは結構ロスが出ますけど、やっぱり仕上がりがキレイです。

ちなみに裏側はこの時点で着色してあります。


RIMG9105_convert_20170531115858 のコピー


側面を着色して乾燥させるときは、ちょっと浮かせてあったほうがくっついたりしないので、
こんな風にマステをぺったんテープにして固定しておきます。
このあと、鉛筆と同じようにコーティングします。



昨日は実家の法事だったのでちょっとしか進んでいませんが、
こんな感じでとりあえず小さい物から進めています。




 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login