PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ミントのパーカーとカオス

先日のコスプレ風ワンピはパニエにしたい素材が届かないのでそれを待ってます。
もうね、町に出てウロウロ探すよりもとにかく検索かけてネットで探すほうが見つかる確率高いです。
まあ、それなりに失敗もありますが…^^;

で、到着をぼんやり待ってる事ができない性分なので…


RIMG9213_convert_20170317111916 のコピー


ミントグリーンのトップスが作りたくて。
ちょっとくすんだ感じの、ダスティミントといった色味のジャージイで、
パーカーを作りました。


RIMG9214_convert_20170317111936 のコピー


履かせて着せる、後ろあきのタイプです。

合わせてるボトムは以前に作ったフレアスカートのパニエです。
今回もチュールを使ったボトムを合わせたいと思ってます。


RIMG9216_convert_20170317111953 のコピー


可愛くできたので、久々にちびっこサイズも作りました。

ニッキはもちろん、ミディ、rurukoにもちょうどいいサイズになってます。
ニッキとミディにはちょっとだけ袖が長めかな?


RIMG9218_convert_20170317112035 のコピー


ど無地でも良かったのですが、ちょこっとポイントを。
ボタンとリボンを組み合わせてみました。

ちなみにステッチは白で入れてます。


RIMG9217_convert_20170317112015 のコピー


これがあるのとないのでは結構雰囲気が変わりますよね。
ハトメとスピンドル付きです^^




と、ちょこっと最近買ったものなど。


RIMG9207_convert_20170317111840 のコピー


先日娘にねだられて原宿の『水曜日のアリス』へ。
小さなクリップとかヘアアクセとか、お手頃価格のお土産が揃ってるんですねー。
私は飾ったら可愛い〜と小さなドリンクを。
飲んだら小さくなる?事はない、ソーダが入ってます。

と、横のへんてこな鳥はセリアで買ったおもちゃ。
名前が秀逸、ビックリチキン!
お腹を押すと『BOU!BOU!』と鳴きます、ただそれだけです。

わたし、docomoのポインコが大好きなんですけど、その事考えながらフラフラしてて、
あ、ちょっと似てるかも!って、一目惚れ。
バカだよな〜と思いつつ連れて帰りました。

結果、子供達に大人気!中学生と高校生なのに!
PC前にいて、ヒマがあるとボウボウ鳴かせてます。


RIMG9210_convert_20170317111856 のコピー


なんつーか、好きなものがカオス。
ま、これが私なので仕方ない。


RIMG9202_convert_20170317111813 のコピー


それから良かった漫画。
遅ればせながら読んだ業田良家さんの『機械仕掛けの愛』

業田さんは『自虐の詩』と『シアターアッパレ』が高校時代からの愛読書です。

まあ、ロボット人情話あるある的な雰囲気もありますが、そこが良さじゃないかと思います。
何度も読み返したいいいお話が多いと思います。
傍らにティッシュ必須です。
 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login