PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

トレンチはベージュから、と、人間用のカバン作り

今回はあまりアイテム数を増やさないように…
トレンチ2色、ネクタイ付きのシャツ2色、スクールカーデ、パンツ、って感じです。

んで、シャツを何枚作るか決められなくてそっちはとりあえずペンディングしたまま、
トレンチのベージュを縫い始めました。


RIMG9106_convert_20170225111118 のコピー


ベージュ、手持ちで取れる分だけ、ギリギリで5着です。
小さなパーツ、サンプルを一枚で作ってる時にはそこまで大変じゃなかったのですが、
枚数が増えると縫っても縫っても終らねぇー感があります。

ベルトループとかも小さいですが、エポレットが一番小さくて縫いづらいかも。


RIMG9107_convert_20170225111141 のコピー


ベルトのコバステッチは押さえ金で合わせる所よりもさらにギリギリの所に。


RIMG9108_convert_20170225111157 のコピー


ポケットのパーツです。
中縫いして表に返す前にキッチリアイロンで縫い目を割ります。
小さい物ほどアイロン掛けをしておいたほうが後で楽!

ちなみにお正月セールで買ったPb'factoryさんのミニアイロン台、スゲエ便利です!
狭いスペース(ミシンの横とか)にさっと出せるので、マメにアイロン掛けが必要なものを縫う時に凄くいいです!


RIMG9109_convert_20170225111216 のコピー


小さなパーツが出来上がって本体に付くと、行方不明にならないぞ!状態になりました。
これで6割くらいで来た感じです。


RIMG9111_convert_20170225111231 のコピー


襟を付けて見返しを付けて…
その辺はミシンを睨みつけながら縫っていたので写真がありません。

これでミシン工程は終了!
ボタンや糸ループ付けはとりあえず後で〜。

で、次はネイビーなんですけど、細かい作業で目がよっちゃった(大ウソ)ので、ちょっと休憩します。


続きには休憩で人形用じゃない鞄を作ったので、自分用に覚え書きも兼ねて。



 
<- 02 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login