PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

来年は…?来年も…?

今年一年を振り返るにはちょこっとばかし早いですけど。
今日が仕事納めって方も多いと思うので、私もブログ納めをしようかとか。

来年は、ゆったり、のんびり、ほっこり…?

いやいや、

来年もガツガツとフルスロットルで服作りをやりたい!
いや、なんせ、性格がせっかち、イラッち、ギッチギチですからね。
マイペースというのがフルスロットルなんですよ。
どう考えても時間は減るので今年のようには行かないだろうとは思ってますが。


引っ越しに伴い、もの減らしを目指し、友人に生地を段ボール2箱押し付けたものの、
まあ、焼け石に水というか、減った感じもなく。
家メーカーの担当さんにそんな事を話したら、
見透かされてるが如く、『それくらいだと変わらないですよね〜』って言われました。

材料のストックがないと不安になるんですよ。冷蔵庫が空っぽでもあんまり気にならないのに。
『普通は引っ越しを機会に物を減らすんですよ〜』って、はい、そうですよね。


そんなこんなで、ちょっとでも物を減らしたいはずなのに、先日BOOK OFFにてちょろっと。

RIMG3050_convert_20121228100235.jpg


ちっちゃいし、まあいいか、って、これが積み重なった結果が今なんですが(汗)

メイクボックス、定価でゲット!
黒いほうに至っては百円!
白いのは残念ながら無かったのですが、欲しかったのはこの2色なのでまったく問題無し〜^^


RIMG3051_convert_20121228100256.jpg


メイク用品、この日の為に(?)開封せずに取ってありました。
実はアナスイ風の、シクレも持ってるのですが、娘の人形箱へ出張中です。


RIMG3054_convert_20121228100316.jpg


もっとみっちり入れられるといいなー。
つーか、この忙しいのになにやってるんでしょうね。


RIMG3056_convert_20121228100336.jpg


それでもつなぎを着たブラをそばに立たせたらメイクさん風かなーと。


RIMG3060_convert_20121228100358.jpg


ユニさん、プルリングを変えてみました。
ユニバーシティオブラブ、だからハートっていうね…短絡的ですね。
前髪、なんだかロールパンみたいだ。


作業スペース、ディスプレイスペースも兼用で〜とか。
『ここにも棚、こっちにも棚、ああ、ここにも付けられますか?』って始終訊いてる客です。
窓の上に棚をつけてもらうからブラ達はそこへ〜〜、って、バービーどうしよう…300体以上あるんですが。
ああ、バカバカ。


半年かけて、物を減らし、在庫を減らし、すっきり引っ越したい!というのが抱負でしょか。


今年一年、ブログのご愛読ありがとうございました!
皆様、よい年末年始をお迎えくださいね。
2013年が皆様にとって心豊かな年になりますよう、お祈り申し上げます。


続きに拍手コメのお返事です

 
<- 12 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login