PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ギャザります

お次はフリル付きのタンクを縫い縫い。
ギャザギャザギャザります。

RIMG0434_convert_20120629213315.jpg

2段のフリル、まず一段目はコットンレース。
ベージュのレース、なかなか出番が無かったのですがやっと使います〜〜。

RIMG0435_convert_20120629213346.jpg

二段目はドット柄のチュール。

さてここで、『あれ?2枚一緒にギャザーを寄せて縫い付けるのでは?』と思った方はいますかね?

えーとですね、これは好みだと思うのですけど、
2枚一緒にギャザーを寄せると必然的に同じ山のギャザーになりますね?
単にそれが好きじゃないだけです。

2段あるフリル、山がちょっとずれたほうが奥行きが出るというか、
重なった感があるというか、なんか、そういう感じです。


RIMG0437_convert_20120629213410.jpg


まー、どーでもいいですよね?


RIMG0450_convert_20120629213504.jpg


モリモリと、4着縫いました。
結構ボリューミィです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




RIMG0444_convert_20120629213438.jpg


ボインなmomokoさんにも着せました。
手を顔に添えるポーズが気に入ったようですね。

momokoさんの手、きれいにバリを処理して、マニキュア縫ったらきれいでしょうね〜〜。


うーん、手元が寂しいなあ〜。
革のリストバンドとか作って合わせようかな?

 
<- 06 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login