PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

ロピーニットSサイズとちびっこダメージデニム

ロピー風ニット、Sサイズのご紹介です。


RIMG9927_convert_20151204085111 のコピー


*ネイビー

ちびっこ用のサイズも配色は同じです。
ボトムにはダメージデニムを合わせています。

こちらはインナー無しで着せていますが、
細身のボディでしたら重ね着も十分できるゆとりがあります。


RIMG9930_convert_20151204085158 のコピー


Sサイズももちろん前後をチェンジしてもOKです!


RIMG9935_convert_20151204085215 のコピー


*グレー

しっぽ族の方にはボタンを後ろにした着せ方がお勧めです。


RIMG9936_convert_20151204085237 のコピー


ボタンを外してしっぽをにょろっと出してあげて下さい。


お気づきかもしれませんが、
ネイビーとグレー、合わせが違ってしまいました。
もしSサイズの左合わせが欲しい!という方は、後日行う受注販売をご利用下さい。

受注についての詳細はまた後日お知らせいたしますが、
ニットの受注となります。(ボトムは検討中です)
丈を伸ばした27cmサイズや配色違いなども承る予定です。


RIMG9937_convert_20151204085300 のコピー


後ろの開き、しっぽ付きのドールと兼用の為、
突き合わせでスリットが開いています。
お尻が小さいボディでしたら立たせている分にはあまり気になりませんが、
下着をはかせてあげると安心ですね。


RIMG9926_convert_20151204102453 のコピー


ちびっこサイズのデニムは2本作りました。
こちらも微妙な差がありますが、お品物はお選びいただけません。
ご了承ください。
 
 

RとLではずいぶん違う

オーバーオールに合わせるアウター、
なんとなーくスタジャンがいいな!って。


RIMG9574_convert_20150822164121 のコピー


隙間隙間でちまちま作っておりました。
なので製作途中写真がありませんが。

以前作ったもの、袖のレザーを変えて作りました。


RIMG9578_convert_20150822164154 のコピー


バックにはロゴ刺繍入りです^^


RIMG9581_convert_20150822164211 のコピー


スタジャンの身頃とバッグの切り返しがお揃いのツイードです。
なんだかまだまだ暑苦しいですけど、
新しい雑誌を眺めちゃったりすると、『わーい!秋冬だー!!』ってなっちゃうんですよねー。


RIMG9588_convert_20150822164227 のコピー


こちらは以前に受注で作ったカラーです。
rurukoには大きいですけど、こんな風にダボッと着せる感じも好きです。
なのでこの状態で作業机の片隅に。
ゆめみるさんのヘアをサイドパート風にピンで留めました。

Fresh rurukoいいよな〜とか思ってるんですけどねー。
追加生産してるみたいで数も余裕があるのかな?
でもやっぱりサイドパートが欲しいので、それが出るまで我慢!


RIMG9589_convert_20150822164243 のコピー


エプロン、ミシン作業が終了!
マジックテープは大きめで縫い付けて後からカットします。


RIMG9590_convert_20150822164257 のコピー


リボン作り中!




ところで、Fresh ruruko、名前を聞いた時から『ん?どこかで聞いたよーな?』ってなってたんですが、
よくよく考えてみたら、



なんてこたーない、若き日の記憶でございました。
"Flesh For Lulu"って、イギリスのPUNK BANDの名前でした。
RとLで綴りが違うと意味もずいぶん違いますが。

このPV、最初に観た時、外で歌ってて、雨降ってて、息が白くて、
『あ、LONDONってやっぱ寒いとこなんだなー』って思った記憶があります。
(観る所そこじゃないよーな…)
革ジャンってカッコいいけど、冬は寒いし、だからって春秋でもなんか暑いし、
重いし、日本で着るには向いてないですねえ。
…久しぶりにドール用でも作ろうかしら。

再結成予定だったんですけど、6月にVo.のNick Marshが死んじゃったんですよ;;



歳とってからもカッコよかったのになー。

 
 

わたあめなウィッグとバカ大、そして下準備色々

昨日は娘の休みに合わせてちょっと出かけました。
つーても中野っていう…ヲタ親子だから仕方ないですねー。


RIMG9585_convert_20150815160011 のコピー


前から欲しかったミディサイズのウィッグを買いました。
PARABOXさんの8インチです。
9インチと迷ったのですが、試着させてもらって全然8インチでOKでした。

試着はボブを被せて、それもすごーく可愛かったんですが、
やっぱウィッグならではのへんてこスタイル(←)に。

もともとたてロールのウィッグですが、ほぐしていくとボンバーになります。
かなりボリュームが出過ぎちゃったのでちょっとカットしたり、ピンで押さえたりしています。
でもボブも可愛かったので今度はそっちも欲しいなー。

ちなみに被せているのはジャッキーラモーンです。
色白だし、ブロンドの方が似合う気がします。


RIMG9574_convert_20150815155903 のコピー


実は同じようなウィッグのネオサイズも持ってます。
ブライスにハマりたての頃に買ったやつです。
rurukoのコットンキャンディといい、この髪型が好きなんですねー。
んでも横幅がありすぎて2人並べて撮るのが難しいです^^;


RIMG9561_convert_20150815155812 のコピー


と、他にもちまちま買った中の一つ、バカ田大学ガチャです。
ケチケチして2回だけ。
メモ&消しゴムセットと学帽&校章マスコットです。

BAKADA UNIVERSITYってちょっとカッコいいなあ。


RIMG9562_convert_20150815155828 のコピー


学生時代、若くて鼻毛がないパパ。
一緒にいるのは同級生の『きみ』
確かパパに名前を忘れられちゃってるんですよねー。(『おまえ』もいたはず)
これでいいのだ!


RIMG9565_convert_20150815155845 のコピー


ダンボー、バカ田大学入学おめでとう!


とかなんとか、
昨日遊んじゃったので、今日はアリスセットの続きを。


RIMG9557_convert_20150815155713 のコピー


スカートに縫い付ける麻のテープ、
まっすぐだと縫いづらいので…


RIMG9558_convert_20150815155731 のコピー


アイロンでカーブを付けます。
バイヤステープと同じ要領ですね。


RIMG9559_convert_20150815155751 のコピー


待ち針で止めていざミシン!


RIMG9576_convert_20150815155920 のコピー


ドロワースの裁断をしたり…


RIMG9578_convert_20150815155938 のコピー


裾のレースにほつれ止めをしつつ、


RIMG9579_convert_20150815155954 のコピー


スカラップのカットが甘い部分を整えたり。

ミシン作業がスムーズに行くように、今日は下準備デーとなりました。



RIMG9586_convert_20150815160028 のコピー


ジャッキーもバカ大に入りたい?

 
 

夏娘、小さい方

玄関チャイムの音に対して、息子が『誰だ!?』(クロネコさん、毎度すみません、ホントに)
2階にいた私は『トイザらスだ!』


RIMG9530_convert_20150807101326 のコピー


っつー感じでレモネード到着しました。

髪の毛はウィッグスプレー&手ぐしで整えました。
安定の抜け毛感…そしてデフォ(?)な右頬キズ、日焼け肌だとちょっと目立つかも。
まあ、撮ってしまえば分からん程度なので気にしなーい。
でもなんなんでしょうねえ?金型にキズがあるのかしら?


RIMG9528_convert_20150807101303 のコピー


洋服も身体ぐるぐるビニールを取るついでに着替えました。
サングラスと靴はデフォです。
イエローのパンプスがフルーツワンピにぴったりでした。


RIMG9534_convert_20150807101352 のコピー


サングラスはジャッキーラモーンのと色違いですね。
ってことで…


RIMG9540_convert_20150807101428 のコピー


ニッキにぴったり!
耳にかかってないよーとかいうのは見なかった事で。


RIMG9538_convert_20150807101408 のコピー


目を合わせちゃいけない2人(匹)組。


さ、遊んだので作業に戻ります。
 
 

お写真のご紹介と、オビツ11cmシューズをミディに

本日はSHOPをご利用いただいた方のお写真ご紹介からです〜^^


まずはT様よりいただきました!

IMG_20150723_105035_convert_20150730071003 のコピー


暑い日が続きますが、ブルーミイさんは涼しげ!
高原の避暑地でワンコのお散歩!って感じです♪
クロッシェの帽子がカワイイですね〜。バッグも編み物なんですよね。
バランスのいいコーデでまとめていただいて嬉しいです^^

それはそうとフェアレストってもう出ないんですかねえ…?


さて次はY様からです!

1437837127806_convert_20150730070939 のコピー


えっくすきゅーと、ひめのちゃんです!
多分rurukoよりちょっと大きいSサイズちゃんですね。
全寮制の女子校とかにいそうですね〜。
このカットソーは着用させるとmomokoで丁度良いくらいなのですが、
Sボディでも袖がきついくらいでokだったようです。
でもアゾンさんはお洋服も充実(もともと衣装がメインですもんね)なのでいいですよね!

お二方とも素敵なお写真ありがとうございました!



さて、先日、オビツ11cmボディ用の靴ってミディは履けるかな?
って、話をしたんですけど。
大体2cmくらいでほぼ同寸という情報を見つけたので試しに買ってみました。


RIMG9944_convert_20150729100256 のコピー


スニーカーとストラップシューズを2色ずつ。
これだけ買ってもCCSmomokoの靴1足分くらい〜〜。
まあもちろん、作りや彩色が違いますが。


RIMG9946_convert_20150729100315 のコピー


ネコグツずきんのデフォと並べてこんな感じです。
上から見たら長さはほぼ同寸ですね。横幅はオビツの方が広いです。


RIMG9947_convert_20150729100333 のコピー


でも横から見ると厚みがかなり違います。
ネコグツはバレエシューズ風、
オビツはぷっくりおでこ靴です。


RIMG9950_convert_20150729100353 のコピー


ということで、着用!
ソックスでバッチリ、素足で履くにはブカブカです。
つまり、素足ならデフォ、ソックスを合わせたいならオビツ、って使い分けがいいのではないかと。


RIMG9948_convert_20150729103408 のコピー


ちなみにスニーカーはソックス有無、どちらも行ける感じです。
ストラップシューズと大きさはあまり変わりませんが、足入れ口が狭いせいですね。


RIMG9952_convert_20150729100411 のコピー


スニーカーもストラップも踵にマグネット入ってます。
11cmボディなら自立出来るんですね。
ミディにはもちろん無理です^^;そしてこのおかげで、靴を並べる時に踵を揃えておけません〜。

靴底のオビツマークがカワイイです。


RIMG9955_convert_20150729100428 のコピー


ネオのハイカットスニーカーもいいですが、
ローカットスニーカーだと足首が見えて涼しげでいい感じです♪

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login