PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

発送完了!で、お次はドリーミィです〜

本日受注分のお品物の発送が全て済んでおります。
個別にメールをお送りしております、ご確認くださいね。
無事にお届け出来、気に入っていただけたらうれしいです^^


さて、
ずーっとデニムと向き合っていたせいか、
ふわふわドリーミィなものが作りたくて…

えーと、私的にはカジュアルとかデニムのほうが欲しいと言って下さる方は多いのですが、
ドールならでは!なOFも作りたい病が周期的にやってきます。


RIMG9077_convert_20170703130334 のコピー


娘の〜と口実を付けて手を出してしまったレジン一式で作った小瓶は、
双子のジョシィに作ったワンピのリボンに付けてみました。

はい、ワンピはニッキはもちろん、ミディでも〜^^
リボンはコームかピンで装着しようとも思いましたが、
ニッキが付けられないので細いサテンリボンで止めるようにしました。


RIMG9076_convert_20170703130310 のコピー


あまりにも全体のカラーがまとまりすぎてしまったので、
チャームを入れ替えるか、ヘッドリボンごと入れ替えるかもしれません。


RIMG9078_convert_20170703130351 のコピー


とりあえず試作で一個しか作っていないのでニッキしか下げてませんが、
こんなハート形のポシェットも付けようかと思ってます。

ねこちゃんプリントを切り抜いて、うっすら綿を入れてふんわり作りました。


RIMG9079_convert_20170703130407 のコピー


裏側にはポッケを付けて、ちょっとしたものが入れられるように!

いやまあ、ポッケなくてもいいんですけどね、実用品じゃないし。
でもなんか入れられるようにしたい病!なのです^^;


RIMG9080_convert_20170703130422 のコピー


ニッキ兼用ということでしっぽが出せるスリットありです^^

バルーンワンピ、大きいサイズも作ろうかな〜などと迷い中ですが…


RIMG9081_convert_20170703130443 のコピー


レジンが楽しくなってしまい、調子をこいて星形のパーツも作ってみたり、
それを使ってちっちゃいワンドを作ってみたり。

こんな魔女っ子アイテムが似合うワンピも作りました。
魔女っ子ワンピは次回!
スポンサーサイト
 
 

ロピーニットSサイズとちびっこダメージデニム

ロピー風ニット、Sサイズのご紹介です。


RIMG9927_convert_20151204085111 のコピー


*ネイビー

ちびっこ用のサイズも配色は同じです。
ボトムにはダメージデニムを合わせています。

こちらはインナー無しで着せていますが、
細身のボディでしたら重ね着も十分できるゆとりがあります。


RIMG9930_convert_20151204085158 のコピー


Sサイズももちろん前後をチェンジしてもOKです!


RIMG9935_convert_20151204085215 のコピー


*グレー

しっぽ族の方にはボタンを後ろにした着せ方がお勧めです。


RIMG9936_convert_20151204085237 のコピー


ボタンを外してしっぽをにょろっと出してあげて下さい。


お気づきかもしれませんが、
ネイビーとグレー、合わせが違ってしまいました。
もしSサイズの左合わせが欲しい!という方は、後日行う受注販売をご利用下さい。

受注についての詳細はまた後日お知らせいたしますが、
ニットの受注となります。(ボトムは検討中です)
丈を伸ばした27cmサイズや配色違いなども承る予定です。


RIMG9937_convert_20151204085300 のコピー


後ろの開き、しっぽ付きのドールと兼用の為、
突き合わせでスリットが開いています。
お尻が小さいボディでしたら立たせている分にはあまり気になりませんが、
下着をはかせてあげると安心ですね。


RIMG9926_convert_20151204102453 のコピー


ちびっこサイズのデニムは2本作りました。
こちらも微妙な差がありますが、お品物はお選びいただけません。
ご了承ください。
 
 

RとLではずいぶん違う

オーバーオールに合わせるアウター、
なんとなーくスタジャンがいいな!って。


RIMG9574_convert_20150822164121 のコピー


隙間隙間でちまちま作っておりました。
なので製作途中写真がありませんが。

以前作ったもの、袖のレザーを変えて作りました。


RIMG9578_convert_20150822164154 のコピー


バックにはロゴ刺繍入りです^^


RIMG9581_convert_20150822164211 のコピー


スタジャンの身頃とバッグの切り返しがお揃いのツイードです。
なんだかまだまだ暑苦しいですけど、
新しい雑誌を眺めちゃったりすると、『わーい!秋冬だー!!』ってなっちゃうんですよねー。


RIMG9588_convert_20150822164227 のコピー


こちらは以前に受注で作ったカラーです。
rurukoには大きいですけど、こんな風にダボッと着せる感じも好きです。
なのでこの状態で作業机の片隅に。
ゆめみるさんのヘアをサイドパート風にピンで留めました。

Fresh rurukoいいよな〜とか思ってるんですけどねー。
追加生産してるみたいで数も余裕があるのかな?
でもやっぱりサイドパートが欲しいので、それが出るまで我慢!


RIMG9589_convert_20150822164243 のコピー


エプロン、ミシン作業が終了!
マジックテープは大きめで縫い付けて後からカットします。


RIMG9590_convert_20150822164257 のコピー


リボン作り中!




ところで、Fresh ruruko、名前を聞いた時から『ん?どこかで聞いたよーな?』ってなってたんですが、
よくよく考えてみたら、



なんてこたーない、若き日の記憶でございました。
"Flesh For Lulu"って、イギリスのPUNK BANDの名前でした。
RとLで綴りが違うと意味もずいぶん違いますが。

このPV、最初に観た時、外で歌ってて、雨降ってて、息が白くて、
『あ、LONDONってやっぱ寒いとこなんだなー』って思った記憶があります。
(観る所そこじゃないよーな…)
革ジャンってカッコいいけど、冬は寒いし、だからって春秋でもなんか暑いし、
重いし、日本で着るには向いてないですねえ。
…久しぶりにドール用でも作ろうかしら。

再結成予定だったんですけど、6月にVo.のNick Marshが死んじゃったんですよ;;



歳とってからもカッコよかったのになー。

 
 

わたあめなウィッグとバカ大、そして下準備色々

昨日は娘の休みに合わせてちょっと出かけました。
つーても中野っていう…ヲタ親子だから仕方ないですねー。


RIMG9585_convert_20150815160011 のコピー


前から欲しかったミディサイズのウィッグを買いました。
PARABOXさんの8インチです。
9インチと迷ったのですが、試着させてもらって全然8インチでOKでした。

試着はボブを被せて、それもすごーく可愛かったんですが、
やっぱウィッグならではのへんてこスタイル(←)に。

もともとたてロールのウィッグですが、ほぐしていくとボンバーになります。
かなりボリュームが出過ぎちゃったのでちょっとカットしたり、ピンで押さえたりしています。
でもボブも可愛かったので今度はそっちも欲しいなー。

ちなみに被せているのはジャッキーラモーンです。
色白だし、ブロンドの方が似合う気がします。


RIMG9574_convert_20150815155903 のコピー


実は同じようなウィッグのネオサイズも持ってます。
ブライスにハマりたての頃に買ったやつです。
rurukoのコットンキャンディといい、この髪型が好きなんですねー。
んでも横幅がありすぎて2人並べて撮るのが難しいです^^;


RIMG9561_convert_20150815155812 のコピー


と、他にもちまちま買った中の一つ、バカ田大学ガチャです。
ケチケチして2回だけ。
メモ&消しゴムセットと学帽&校章マスコットです。

BAKADA UNIVERSITYってちょっとカッコいいなあ。


RIMG9562_convert_20150815155828 のコピー


学生時代、若くて鼻毛がないパパ。
一緒にいるのは同級生の『きみ』
確かパパに名前を忘れられちゃってるんですよねー。(『おまえ』もいたはず)
これでいいのだ!


RIMG9565_convert_20150815155845 のコピー


ダンボー、バカ田大学入学おめでとう!


とかなんとか、
昨日遊んじゃったので、今日はアリスセットの続きを。


RIMG9557_convert_20150815155713 のコピー


スカートに縫い付ける麻のテープ、
まっすぐだと縫いづらいので…


RIMG9558_convert_20150815155731 のコピー


アイロンでカーブを付けます。
バイヤステープと同じ要領ですね。


RIMG9559_convert_20150815155751 のコピー


待ち針で止めていざミシン!


RIMG9576_convert_20150815155920 のコピー


ドロワースの裁断をしたり…


RIMG9578_convert_20150815155938 のコピー


裾のレースにほつれ止めをしつつ、


RIMG9579_convert_20150815155954 のコピー


スカラップのカットが甘い部分を整えたり。

ミシン作業がスムーズに行くように、今日は下準備デーとなりました。



RIMG9586_convert_20150815160028 のコピー


ジャッキーもバカ大に入りたい?

 
 

夏娘、小さい方

玄関チャイムの音に対して、息子が『誰だ!?』(クロネコさん、毎度すみません、ホントに)
2階にいた私は『トイザらスだ!』


RIMG9530_convert_20150807101326 のコピー


っつー感じでレモネード到着しました。

髪の毛はウィッグスプレー&手ぐしで整えました。
安定の抜け毛感…そしてデフォ(?)な右頬キズ、日焼け肌だとちょっと目立つかも。
まあ、撮ってしまえば分からん程度なので気にしなーい。
でもなんなんでしょうねえ?金型にキズがあるのかしら?


RIMG9528_convert_20150807101303 のコピー


洋服も身体ぐるぐるビニールを取るついでに着替えました。
サングラスと靴はデフォです。
イエローのパンプスがフルーツワンピにぴったりでした。


RIMG9534_convert_20150807101352 のコピー


サングラスはジャッキーラモーンのと色違いですね。
ってことで…


RIMG9540_convert_20150807101428 のコピー


ニッキにぴったり!
耳にかかってないよーとかいうのは見なかった事で。


RIMG9538_convert_20150807101408 のコピー


目を合わせちゃいけない2人(匹)組。


さ、遊んだので作業に戻ります。
 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login