PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

momokoもミリタリー

ミリタリーセット、momokoにも着用可能!ってことで。


RIMG8989_convert_20160902104645 のコピー


シャツワンピの袖を伸ばして着せてます。
オーバースカートもWのDカン仕様なので、少し緩めてあげると位置が調整出来るのです。

足が見える分量が多いですが、ギリギリOK、つか、セクシー路線狙ってます!
ガーターストッキングとかを合わせてもいいですよね〜。


RIMG8993_convert_20160902104703 のコピー


スカートをエプロンスタイルにすると、ちょっとお色気は控えめです。
スチームパンク風のアクセを合わせてもいいかなあ。


RIMG8985_convert_20160902104525 のコピー


ワンピにはベストだけを合わせるのもありかと。
スタッズベルトとかをごちゃごちゃ付けたい!

ベストはちょっと袖ぐりが小さいみたいなので修正しようと思います。
と、やっぱり帽子が欲しいなー。


昨日は娘と藝大祭へ出かけていきました。
いやあ、面白かったです!
色々悩み迷うお年頃、刺激を受けて何か持って帰って来れてたらいいなーと思います。
 
 

デニムをmomokoにも

昨日のデニムのボトム、
momokoにも着せてみました〜^^


RIMG9766_convert_20160204094115 のコピー


ショートパンツ、丈と股上でちょっと迷い中…
もう少しコンパクトにしようかなーとか。

それにしてもmomokoの足の長いことよ…


RIMG9768_convert_20160204094133 のコピー


横からみても長い足はやはり長い。


RIMG9771_convert_20160204094150 のコピー


普段は洋服がよく見えることを考えて撮るので、基本正面でのショットですが、
俯瞰で撮るのも楽しいですよねー。
そしてこの角度でもやっぱり足が長いよ…


RIMG9763_convert_20160204094055 のコピー


スカートも。

ウェストのベルト&ループ、
トップスインの時にはポイントになりますが、オーバーで着るとモコモコしちゃう?
ベルトを外したとしてもループにも結構厚みがあるので干渉しちゃうんですよね〜。
ここ、実はいつも迷いどころです。

カッコよさやリアルさを求めるなら付けたい、でもすっきりした着こなしにはどうなのよ?と。
うーん、どうしたものか…

んで、トップスですねー、実は結構ノーアイディアです^^;
もうすぐ春になっちゃうし、ダッフルコートは時期を外しちゃったかも…
コーデュロイのオーバーオールもどうしよう〜ってなってます。
夏に着るコーデュロイも個人的には好きなんですが。



RIMG9761_convert_20160204094035 のコピー


自分用のアランセーターも昨晩やっと編みあがって、縮絨して乾燥中!
もう少し日差しがでてくれないと乾かないなあ。

 
 

KING OF POP展へ行ってきました

もう今日しか行く日が無いよ!って、
娘と川崎市民ミュージアムに巡回して来た、
江口寿史さんのイラスト展『KING OF POP』へ行きました〜^^

娘はイラスト観たい!
母はイラスト観たい&ひばり君ドール観たい!で、おりゃ!と。

ちなみにダンナ達は別のとこへお出かけしました(例の場所ですがね)


RIMG9925+2_convert_20151212205323 のコピー


いきなり逆光写真ですが…
江口氏のイラストと青空がすごく合ってます!

お供にはmomokoのサファリさん。
我家にいるコの中で一番ひばり君っぽかったので〜。
出来立てほやほやのニットでお出かけです。


RIMG9933+2_convert_20151212205532 のコピー


エントランスを入るとこんな感じです。


RIMG9931_convert_20151212205449 のコピー


ひばり君はやっぱ可愛い〜。

ちなみにこの恰好&ギターはドールの衣装にもなってました。
他にも2パターンあって、どれも可愛かったです〜。
ドール自体はイベントでも出ていたようですけど、衣装セットは今回初だそうです。


RIMG9932_convert_20151212205512 のコピー


と、すすめパイレーツ!
生原稿などの展示もありました。
また読み直したいなー。


RIMG9926+2_convert_20151212205349 のコピー


会場、入り口までは撮影OKでした。
ひばり君のパネルとmomoko。


RIMG9928_convert_20151212205413 のコピー


会場内には『ストップ!!ひばりくん!』の原稿の展示もありました。
丁度その話が行く前に娘に話していた回だったので『うおう!』ってなりました。

ちなみに明日13日は江口さんとちばてつやさんのトークショーがあるそうです!
個人的には来年開催予定の5分似顔絵を見たいなあ。
会期後半には展示替えもあるそうですし。

大人700円!満喫出来ます!


…と、ミュージアム内には常設のものもたくさんあって。


RIMG9936_convert_20151212205614 のコピー


でっかい彫像、これ、近づくと顔が光ります。


RIMG9937_convert_20151212205655 のコピー


光る場所が変わる!


なんだこれ、ちょっと諸星先生っぽい感じもするけど…


RIMG9935_convert_20151212205554 のコピー


手塚先生でした!


娘は学校の授業の見学とかで何度か来てて、なんだか色々詳しかったです。
案内料としてポストカード買ってあげました。
つーことで休日のお出かけ日記でした。
おしまい。


続きは拍手コメのお返事です
 
 

OH! モーレツ

ワンピ、ギンガムチェックのやつ、
momokoには1枚じゃ丈が短いよなあ〜って思っていたんですけど。


RIMG9422_convert_20150325090714 のコピー


ギリですけどこれもアリじゃん!と。

ガーター編みタイツで超セクシーです。
momokoのはないのでバービーのを履かせてます。
バービーの方が太ももが立派なので、momokoにはゆるくて後ろで止めてますが。

下から撮るとおパンツ見えちゃいますが、
これくらいのギリギリ丈、ミニスカ全盛時代では履いてましたよね?
スカート丈35cmとかですかね〜。
ま…実際ならタイトじゃないと難しいですけど。

と、後ろに見えてる赤いリボンは…


RIMG9425_convert_20150325090752 のコピー


糸ループを付けてレースアップにアレンジしてみました。
リボンは外してゆるっと着せるのもどっちも行ける感じで。


RIMG9429_convert_20150325090825 のコピー


前はスッキリ、後ろにボリューム、
バッスルスタイル風ですね。


RIMG9427_convert_20150325090809 のコピー


突風に煽られた風でこんなポーズも!


RIMG9441_convert_20150325091006 のコピー


ブライスでも。
んでもこの感じはナイスバデーのmomokoさんならではですかね〜。

うーん、ストッキングかあ、どうしよう…。


続きに拍手コメのお返事です。
 
 

momokoのニットキャップと、妹の綿菓子

編み編み帽子、
momokoにも欲しいなーと。


RIMG8087_convert_20141013110253 のコピー


サイズなどは要修正なんですが、
momokoサイズは小さいのですぐに編めますね〜^^

やっぱりもっと細い糸じゃないとダメかなー。
細いのは赤がないんだよなー。
…って、やっぱ買うかなーとかやると、ついついよけいなものまで買っちゃって、資材在庫は増える一方…。


RIMG8095_convert_20141013104116 のコピー


重ね着トップスとデニムも合わせてみました。
トップスは丈が短めになっちゃうので、袖はちょっとたくしあげるとバランスいいかな?

デニムはブライスだと二つ折り、
momokoには一つ折りではかせてます。
やっぱりちょっと短め丈になっちゃうのでかなり腰履きさせてます^^;
ソックスをチラ見せするにはいい丈なんですけどね。
(とか言いつつ、ブーツはかせてますけど)


んで…


RIMG8097_convert_20141013104133 のコピー


妹到着!

速攻完売で撃沈したのですが、
後日キャンセル分が販売されて無事予約出来てました〜!
でも、くるくるヘアーが上手く整えられません〜〜〜!

上半身、丈はブライス位ですけど、やっぱりスリムなので、後ろの合わせを深く取って調整してます。

カワイコちゃんなのに、
私の光の当て方が悪くて、ニヤリな表情の性悪ちゃんになっちゃってます^^;


RIMG8106_convert_20141013104149 のコピー


シャツつなぎにPコートを羽織らせました。

丈はいいけど、やっぱり幅がゆるいです。
なので、後ろに手を組ませて誤摩化してます。


RIMG8108_convert_20141013104209 のコピー


ピュアニーモボディは鳶座りが出来るのがいいっす!!

ボディに意外にずっしりと重みがあってへええ〜ってなりました。
慣れないボディのポーズの付け方はこれから色々遊んでみないと上手くいかないですねー。


RIMG8086_convert_20141013104039 のコピー


ブライスだとデフォOFで写真を撮る事は滅多にないですが、
PWはさすがに素敵OFなのでそのままでも十分可愛いです。


RIMG8088_convert_20141013104059 のコピー


ブラックウォッチに赤のリボン!、たまらん!!
ストア限定っコも可愛いですが、私は通常盤が好みかなー。
肩のとこがふわふわなのも可愛い可愛い。


あーあ、新しいコが来ると作りたいものも増えるんだよなああ。

 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login