PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

21から24

土日は作業はお休みです。
いや、時間があればちょこちょこ進めるんですけど、
今日は中学、明日は高校、で、今週末はガッチリお休みです。
なので今日はお遊び日記です。
ブライスは出てきませーん。


先週の週末も娘の進路に関わることで出かけていたんですが、
行き先がなんと秋葉原で〜^^
どっちがついでなのかなんだか分からないコースと時間配分でしたが、
前から欲しかったものを買うためにアゾンへ行きました。

娘はショーケースの写真を撮ったりして楽しんで、
私はえっくすきゅーとも可愛いな〜とか思ったり、
キキポップもいいなーとか、色々誘惑されました^^;


RIMG9143_convert_20170603172415 のコピー


誘惑されつつもとにかく本命!先日メイクした文鳥ヘッド、ボディをオビツ24にしたいなーとGET、
帰宅後早速付け替えました。

すごく好みのバランスになりました〜〜!
ブライスの洋服も兼用出来そうです。
持ち手パーツも付属なので、バッグを持たせるのもいいですね。


RIMG9141_convert_20170603172358 のコピー


バストのサイズがSMLとあって、私はMを選んでみました。
さすがのオビツボディ、可動域が広いので鳶座りもらくらく!
膝もすごく綺麗だと思います。

個人的にはちょっとムッチリした足が好きです^^


RIMG9147_convert_20170603172430 のコピー


可動ボディ、
強度も考えてだと思いますが、ちょっと関節がごついです…
でもガンガン遊べるっていうのは安心です、雑な人間としては。


さて、以前はオビツの21ボディがついていて、
全体的に華奢&手足が小さい!て思っていたんですけど、
今度はボディはいいけど手足が大きくて…と…

とにかく、momokoのシューズが履けないのは辛い!ってことで。

手足のパーツを加工しました。
上の画像はすでに加工してあります。
なのでmomokoのペタンコストラップは履けるようになりました^^
ヒール付きの方は履けないけど、とりあえず靴難民からは脱出かな?

足の加工はバラバラ写真があるのでたたみます。

 
 

寄り道

SHOPでご購入いただいたアイドルワンピのセット、
お振込みを確認させていただいた方々への発送をすませました。
個別に発送メールをお送りしておりますのでご確認くださいね。


さて、
連休中に作った次回のサンプルもあるのですが、
まずはその前に。

先日ごろちゃんの髪の毛を修復するのにアクリル絵の具を出したら、
あー、久しぶりに顔描きたいわー、となってちょっと寄り道。


RIMG9178_convert_20170516120138 のコピー


オビツの文鳥ヘッドにメイクしました。
個人的に涙袋が苦手なので、ずいぶん前にヤスリで削ってから、
気が向いたらメイクしよう〜と、しまってあったものです。

文鳥ヘッドにメイクするのはこれで5つ目です。
今まではアイホールも削ったりしていたのですが、
今回は8mmのアイから6mmにしたので、削ったのは涙袋のみです。

8mmのアイが推奨サイズなんですけど、ホールに対して黒目部分が大きい感じがしてて、
もう少し白目部分が見えるほうがいいなあ〜と。
ちょっとビックリした感じに見えなくもないですけど。

PARABOXさんで購入した6mmのアイは後ろ半球がなく、
ヘッドの目玉袋に対してもゆるゆるなので、練り消しで固定しました。


RIMG9174_convert_20170516120119 のコピー


ボディはオビツの21cmです。
もともと文鳥ヘッドにメイクするきっかけになったのはナノハルカで、
ナノハルカにはこのサイズのボディが付いているわけですが、
やや小さい、というか、華奢すぎるような。

24cmのボディが新しく出ているそうなので、
今度購入して付けたいなあ、と思ってます。


RIMG9183_convert_20170517091939 のコピー


文鳥ヘッドはもともとウィッグを付けるんですけど、
リトルポリッシュさんでは別注でフタ部分に植毛されたヘッドを販売しているので、そちらを使ってます。
やっぱり植毛だと自然でいいですよね〜^^

で、フタは簡単に外れるので髪の毛チェンジも簡単!

瞳が小さいと横目のほうが見開いた感じが薄れていいかな。
7mmのアイがあればちょうどいいのかも。


RIMG9189_convert_20170517092001 のコピー


21cmボディは小さい〜と書きましたけど、
まあ、こんな風に机にヒョイッとおける気軽さはあるんですよね。


ちなみに前髪で隠れちゃってますが、眉毛も書いてありますよ〜。
植毛ヘアーはサラサラなのでサイドパートに出来ないからなあ。
ボディを買いに行くついでにウィッグも見て来ようかな〜。
 
 

ラッピングと物欲解消法

昨日は黙々とラッピング作業。
と言っても、どーにもそっちのセンスがないというか…。


RIMG4346_convert_20130614150606.jpg


靴用のボックスを組み立てて、ラベルを貼りました。
おなじみのTHEアナログ! 消しゴムハンコで。
引っ越したら義妹がプリンター持ってるのでちょっとは進化するかも?しないかも?←
まずやりたいのはアイロンプリントですかねー。

靴用の袋、リアルだったら右左片方ずつ袋があると思うのですが、1枚でご勘弁を。
そのかわり中で一つずつ薄紙にくるんであります〜^^


そんなこんなでちょっと休憩〜って、昔のドール雑誌をぱらぱらしてたら…
あー、もー、やっぱユノア欲しいよ!って物欲ドバー。
ま、構いきれないのは目に見えているので、別のことして気持ちをうやむやにしてました。

って話は続きで。

続きの最初は拍手コメのお返事です。
そのあとに入れ目ヘッドが出てくるので興味のない方はこれにて!
 
 

失敗デニムの行方

帽子に飾りを付けて、ブラウスを縫って、デニムを縫って…。



デニム、縫い上がってみたらブライスにはきつきつでしたよ。

ワイドパンツを作るぞ!って、新パターンだったんですけど、
ウェストをぴったりに操作しすぎたらしいです。
うーん、作り直し。
 
 

そわそわ

毎度毎度作業机での写真ですが。
昨日裁断したコートが縫い上がりました。



何をコーデしようか考えていたら頭がぐるぐるして来たので、本日はこれで終了。
冬休みが始まると作業時間はほとんどないので、
年内の出品分はこれで終わりという感じです。

あわあわしているのに他のお人形が目についてそわそわ…
なので、続きはブラ服の話からちょっとそれます。

ランキングに参加してます。
ポチ!で応援、うれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login