PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

待ち焦げたあの子

受注製作のミリJK、裁断始めました〜^^


RIMG9154_convert_20171006120556 のコピー


しばらく地味作業が続きますが頑張りマッスル!

何枚か重ねて裁断という方が早いのですが、
布目曲がりが気になって、最近では量があっても1枚ずつ裁断しています。


んで〜、
タイトルはミスタイプではなくて。


RIMG9151_convert_20171006120455 のコピー


日焼け肌のきらちゃんがやってきました!

もーね、何度撃沈だったか;;
先日の再々販でやっと!

最終確認の所でモタモタしちゃって、心臓バクバクでした。
私、ネットでも店頭でも、争奪戦とかに向いてないんです。
強気に見える見た目そのまま、ずけずけ言う毒舌家なんですが…
実は小心者なんですね。


RIMG9152_convert_20171006120517 のコピー


きらちゃんは夏に行ったイベントで改めて見たら可愛いな、欲しいな、って。
日焼け肌もいるんだ〜って、人気なんですね、オクではすごく高値で売られてて。

キャッスルさんの企業努力、素晴らしいです!
本当に好きな人に行き渡るといいなって思います。

早速お着替え、作ったばかりのワンピースです。
サーファーやロコな感じは鉄板で似合うと思いますが、
アンティークなお洋服も似合って嬉しいな〜^^


RIMG9153_convert_20171006120535 のコピー


個人的感想ですが、
アイプリのデザイン、ちょうどリカちゃんとジェニーの中間って雰囲気。
馴染みやすいお顔、人気なのもわかります。

フレンドはあとはパレットFで好みの子が出るのを待っております(←)




突然寒くなって慌てつつ、
ド暗いDEPECHEがぴったりの季節になったなーとかなんとか。



DAVEがじーさんになったなあ…
 
 

うざくないオレンジ

いやもう、暑いですね〜としか言いようのない感じですね。

パッチワークのシリーズ、月曜日に全ての発送が済んでおります。
到着のご報告などありがとうございます^^
PCの調子がちょっと悪くて、メールのお返事が出来ていなくてすみません。
お返事は必ずいたしますので気長にお待ちください。


さて、
月曜日に銀座へ行く用事がありまして。
全く知らなかったのに、土曜日にキャッスルから日曜日は整理券を発行します、なんてメールが来まして。
うはあ!日本橋でイベントやってんじゃん!月曜日最終日じゃん!
早く行けば待ち合わせの前に寄れるじゃん!

で〜、


RIMG9122_convert_20170809105105 のコピー


魔女っ子ワンピが似合うようなコが欲しいな〜と。
最終日でちょっと種類は少なかったかな?
第一希望のミックスカラーのコはツーテールしかいなくて、
じゃあボブ!って、カジュアルさんにはボブが全くいず;;
SPでオレンジ色のボブッ子を選びました。
1色ではなくて、濃淡でミックスになっているので強すぎず爽やかです。
オレンジシャーベットって感じです。

なんだかんだリカちゃん増えたなあ。
ドラッグストアでアジエンスのキャンペーン商品も買って応募もしましたよ!


RIMG9124_convert_20170809105126 のコピー


帽子を脱がせたら前髪が不揃いなのが気になったので…


RIMG9125_convert_20170809105144 のコピー


飛び出てた部分をちょっと切りました。
サイドもふんわりさせたら昭和アイドルっぽくてすごく可愛いです!

リップカラーも薄めですごく好みのタイプ〜♪
ボブはモデルにもしやすいし、カジュアルなデニムなんかも似合いそうです。


RIMG9126_convert_20170809105202 のコピー


お人形教室だけにするつもりでしたが、
イベントちゃんも選べる量が残っていたので追加!
誕生日月だったからとかなんとか…

アリス風のワンピは売り切れだったので、似てる感じのを作って着せたいな〜と思ってます。


RIMG9121_convert_20170809105033 のコピー


魔女っ子ワンピ、
とりあえず3着だけ作ります。



銀座での用事は伯父の個展を姉と観に行く、と言うものだったのですが、
去年も同じ頃に回顧展をやっていただいて、
その時は娘と行って、帰りにやっぱり三越寄ってキャッスルリカを連れて帰ってます。
こうやってジリジリ増えるリカ、恐ろしい子!(リカちゃんのせいじゃない)
 
 

香山さんと北原さん

予告通り、魔女っ子ワンピをリカちゃんに着せてみました^^


RIMG9161_convert_20170710085855 のコピー


リカちゃんサイズのキャスケット、もちろんぴったりです。
流れ星のチャームはブリムではなくサイドに付けてみました。


RIMG9165_convert_20170710085912 のコピー


肘が曲がるので、バッグはもちろんですがワンドも持たせられますね。

双子のワンピを直すついでにこちらの襟も少し直してあります。


RIMG9166_convert_20170710090513 のコピー


キャスケットからリボンのピンにへんし〜ん♪


RIMG9157_convert_20170710085836 のコピー


今度はティーンのリカにへんし〜ん、したわけではなく、こちらはレディリカです。
ソックスはmomokoサイズでOKでした^^

さすがレディリカ、モッズスタイルがバッチリはまります!
そしてこのお洋服は白で裏地を付けているので、猛暑でも色移りの心配がありません!


RIMG9154_convert_20170710085814 のコピー


キャスケットの似合う美人さんにうっとりです〜^^

 
 

レディにモッズワンピ

先日やって来たレディリカ、
ナチュラルなワンピを着せてましたが、
やっぱモッズよね!作らなくては!
なーんて思ってましたが、あー、あるじゃん…!


RIMG9243_convert_20170520152310 のコピー


momokoサイズで作ったの、ありました〜^^

ものによってはサンプルも残っていないOFもありますが、
こちらはキッチリ作ってあったの発見!

サンプルも増えちゃって、ちょっと処分するか整理しなくちゃな〜なんて思ってます。


RIMG9242_convert_20170520152249 のコピー


セットはフェイクファーのキャスケットとバッグでしたが、
若干季節的に暑苦しいのと、momokoサイズのキャップは入りませんでした〜;;

キャッスルのカチューシャと、
星のワンピにセットだったポシェットを合わせてみました。


RIMG9246_convert_20170520152325 のコピー


スタンダードリカちゃんと姉妹風コーデ!
リカちゃんのはブライスサイズで作ったものです。
サイズ違いで作ってるとこんなことも出来て楽しいですねえ〜。

リカちゃんはカチューシャがなかったのでリボンを巻いて、
バッグは銀のワンピにセットだったかごポシェットです。

あー、やっぱりサイドパート好きだな〜というのを実感。
ブライスの新作、パイナップル〜が気になりますが、
サイドパートが良かったなあ。

つか、他に気になってるドールがいるのでブライスは我慢!
 
 

古くて新しい仲間たち

先日、
マイミクさんで、平成キャンディーズ!!のYUKOさんが、
古いドールが出て来たよ〜なんてmixiつぶやかれてて、
いいなあ〜なんてコメントしたら、
なんと!!ご縁があって我家にやってきました!!


RIMG9164_convert_20170516120021 のコピー


レディリカこと、北原理香さん!!

先日のリカちゃん展で初めて実物を見て、うわあ!欲しい!!!とハートをわしづかまれていたものの、
高嶺の花だし、もとの持ち主がよくわからないドールをお迎えするのには少し抵抗があって…。

そんなタイミングでのお声掛け、これはまさに縁だ!とトレードしていただきました〜。
我家から何が行ったかはネタバレになってしまうのでまだ内緒ですが。

5色の髪色があるレディリカ、この子はマキシかルビアンですかね〜?


RIMG9167_convert_20170516120041 のコピー


すらっと長身のレディリカ、
この季節なので色移りの心配のない白いワンピを着せました。
これはmomoko用に作ったロング丈のほうです。

でもレディリカならもっとモッズやサイケが似合いそう!
なにか作ってあげなくては。


そして贅沢にももう1人!!


RIMG9170_convert_20170516120101 のコピー


橘ごろ、初代ワタル君の弟ごろちゃんです!!

こちらもリカちゃん展で見て、
風貌云々というよりは、4代目リカちゃんのペットの犬がゴロちゃんで、
ひらがなカタカナの違いはあるにせよ、
同じ名前ってそりゃあないよ〜と、娘と盛り上がったんですよ。
犬の名前は公募だったそうですが、ちょっと立場ないですよね〜。

体格的にベチの洋服がいけるかな?って思ったんですが、
肩の辺りがガッチリ(ムッチリ?)してるので、
丈の短いブライス服がいい感じでした。


RIMG9171_convert_20170516122307 のコピー


とかなんとか、
見れば見るほど親しみがわいて来るこの昭和感たっぷりのお顔…
ちょっとね、この感じが息子に似てるんですよ。
ちなみに息子はもっとバカボン寄りですけど。


RIMG9172_convert_20170516122324 のコピー


眼鏡かけるとさらに似てます。

息子に似てるドールを可愛いと思うってすげえ親バカですよねえ^^;


RIMG9138_convert_20170516115724 のコピー


他にもミニチュアのおまけもいただいてしまいました^^


RIMG9139_convert_20170516115741 のコピー


ジャンプやノートは裏表紙もあって楽しいです!

ごろちゃんがかけてるショルダーにしまいました〜♪


YUKOさん!今回は本当にありがとうございました!!
思い出のあるドール達、大切にさせていただきますね!


RIMG9161_convert_20170516115946 のコピー


で、小物を作っていたSHOPのセットは梱包完了で発送待ちです。
お振込みを確認させていただいた方々へは明日発送予定でメールを送らせていただきました。
ポストには入らないダンボール&定形外発送ですので、
ご不在の予定などがあれば発送日の調節をいたしますのでお気軽にお申し付けくださいね。



レディリカとごろちゃん、
お披露目前に少々リストアしました。
分解したボディの写真などがあるのでたたみます。
 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login