PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

オークション、本日夜終了です

開催中のオークション、たくさんの方にご覧いただきありがとうございます!

本日夜、22時51分終了となっております。
右サイドのリンク、またはコチラからどうぞ。


私用でちょっとバタバタしていてなかなかUP出来ていなかったのですが、
ブーツ用の箱と保管袋はこんなものになりました。


RIMG8800_convert_20160529102940 のコピー


箱に貼るラベルをクラフト用紙にしてみました。
保管袋はペチと色違いの薄いブルーとベージュの先染めストライプです。

ちょと厚みが足りないのですが、トランクも同じ箱に入れて発送いたします。


RIMG8801_convert_20160529102954 のコピー


厚みが足りないので蓋がしっかりしまらないのですが…
輸送時の型くずれ防止の箱、と思っていただければ。
トランクは保管用の袋はありません。



 
 

オークション、vol.211出品中です

昨年の10月以来の出品です。
と言ってもワンピ本体はSHOPで販売したものと同じなのですが…

久しぶりの出品作業、色々システムが変わったのですね〜^^;
アセアセしてしまいました。


RIMG9036_convert_20160524085229 のコピー


SHOPの時には材料が足りなくて付けられなかったものや、
手間的に難しかったものなどをプラスして出品です。


RIMG9043_convert_20160524085619 のコピー


プラスしたのはまずバブーシュカとエプロン。


RIMG9093_convert_20160524085534 のコピー


バブーシュカに使った広幅のレースはのはとっておきです。
デッドストックで手に入れてから30年以上経っているので、もはやヴィンテージですね。
これがあまりなかったのです…。
顔まわりのスカラップはペチと同じ物です。

エプロンは綿ローンとチュールを重ねて。
こういう四角いエプロンは実は初めて作りました。
まあるいタイプでフリフリなのは何度か作っているのですが。


RIMG9050_convert_20160524085329 のコピー


エプロンのウェストリボンは1枚仕立てにしたので結びやすいです。
以前なら絶対に2枚仕立てにしていたのですが(縫い代が見えるのが嫌だったのです)
着せやすさ優先かもなーと、今回は1枚で作りました。

バブーシュカのリボンは首の後ろでクロスさせてから前で結んで下さいね。
しっかり目のグログラン、こちらも結びやすくへたれにくいです。


RIMG9047_convert_20160524085358 のコピー


そしてトランク!
先日の記事を書いた後、牛革部分を磨き上げたのでさらにいい感じになりました^^

こんな風に腕に通して持たせられますが、
長期間は色移りにご注意ください!


RIMG9054_convert_20160524085415 のコピー


こんな風に傍らに置いてあるだけでもいいかと。

SHOPの時はヘアピンだったもの、
安全ピンに付け替えてブローチにしてあります。
エプロンなどに付けても、こんな風にベルトに通してトランクの飾りにしても。


RIMG9062_convert_20160524085432 のコピー


エプロンを外してスカートを自慢!

ショルダーに使ったグレージュの牛革でブーツもプラスしています。


RIMG9096_convert_20160524085635 のコピー


ステッチはショルダーと同じくネイビー、
アウトソールにはヌメ革を使いました。
靴底は立たせた時に滑りにくいよう、薬剤での処理はしていませんが、
機械ですき加工がしてあるので汚くボソボソはしていません。
ちなみにインソールにはベレーやショルダーと同じドットプリントを使ってます。

写真がありませんが、箱と保管袋をお付けします。


RIMG9102_convert_20160524085652 のコピー


ブーツを合わせたのでソックスはグレーのリブに変更しました。

と、見えませんが、アンダーにはドロワースも履いてます。
これはアリスセットのものと同じデザインです。


RIMG9075_convert_20160524085508 のコピー


ベレー帽ももちろん付属です。
これから旅に出かけます!って感じはこちらのほうが雰囲気かな?

ブローチはショルダーのベルトに通してもいいですよね。


RIMG9107_convert_20160524085711 のコピー


こんな感じでもりもり12点セットになりました。


オークションはサイドバーからご覧いただけますが、
コチラからもどうぞ。


5月29日(日)夜に終了予定です。
 
 

vol.209、210オークション出品しました

スタジャンのセットを色違いでオークションに出品しました。

ブラウンのセット 

パープルのセット 

どちらも10/4、日曜日の夜10半頃に終了予定です。 終了いたしました、ありがとうございました。



RIMG9797_convert_20151001151340 のコピー


スタジャンの袖が茶色のvol.209と、


RIMG9905_convert_20151001151420 のコピー


袖が紫のvol.210です。


RIMG9821_convert_20151001151359 のコピー


キャップに付けたラベル、スタンプの柄を変えました。
Pの中にスカルが入ったバージョンと、

RIMG9917_convert_20151001151439 のコピー


こちらは文字だけバージョンです。

どちらもオリジナルのスタンプを捺しています。

RIMG9937_convert_20151001151512 のコピー


ちなみにインナーのブラウス、柄がビミョーに違います。
左が209、右が210です。

このボタンホール、手かがりしましたが、
2枚分、6個をやったら肩パンパンになりました…。
ということで、こちらはオク用特別仕様です!


RIMG9832_convert_20151001152934 のコピー


サスペンダーはどちらもボタンで脱着OKです。


RIMG9921_convert_20151001151456 のコピー


と、今回のTHE自己満足は…
バッグのバックルです。
1/6ミリタリードールのルーズパーツを使いました。
こんなに小さいのに脱着可能!!すごいなあ。


RIMG9753_convert_20151001152543 のコピー


なんつーか、今回のセットはバックシャンです。


RIMG9858_convert_20151001152608 のコピー


ま、後ろ向きに飾る人っていないのでどうかとは思いますが^^;


よかったらご覧になって下さいね。
オクはこれでまたしばらくお休みになる予定です〜。
 
 

vol.208、オークションに出品しました

色々集中せずに作っていたのでちょっと時間がかかってしまいましたが、
小物をプラスして完成!出品しました。

9月27日(日) 23時19分に終了予定です。 ★終了いたしました、ありがとうございました。

お時間のある時に覗いていただけたらうれしいです。


以下、画像多めですが、オークションの補足画像と説明です。


RIMG9907_convert_20150921173738 のコピー


ショルダーバッグを付けたい〜って漠然と考えていたのですが、
先日ボトムを作ったリネンのインディゴダンガリーで作りました。
この辺、わりと行き当たりばったりです…^^;


RIMG9931_convert_20150921174053 のコピー


着用画像ではベルトを一番締めてちょっとクシュッとさせた感じにしていますが、
緩めてもOKです!


RIMG9926_convert_20150921173822 のコピー


ストラップの裏は色移り防止も兼ねて、リネンテープを合わせて縫っています。
ここ、自分で言うのもなんですけど、キレイに縫えて、ムフフとなりました。


RIMG9929_convert_20150921174039 のコピー


ヌメ革のベルトはカシメで止め付けています。


RIMG9855_convert_20150921173632 のコピー


プラスしたアイテムはもうひとつ、ファーヤーンのマフラーです。
縦方向に伸びの良い編み方になっているので、きゅっと巻き付けやすくなっています。


RIMG9914_convert_20150921173752 のコピー


先シーズン、自分用のスヌードにも使った糸ですが、
モッフモフのふわふわ、気持ちのいい手触りです♪


RIMG9951_convert_20150921174131 のコピー


パーカーには何かポイントを…と、ワッペンか〜?ボタンか〜?と迷ったあげく、
結局スカジャンと同じ王冠刺繍を付けてみました。


RIMG9825_convert_20150921173612 のコピー


先日もチラ見せしたノースリインナーはこんな感じです。
ノースリニットって可愛くて大好きです^^
でも実際に着るとなると時期にいつも迷います。
だからドールに着せるのです!


RIMG9917_convert_20150921173808 のコピー


透けのあるモヘアニット生地なので、2枚重ねで使っています。
裾と襟元は切りっぱなしです。(ほつれ止めはしています)


RIMG9824_convert_20150921200401 のコピー


襟は重ね着した時に後ろがもたつかないように、重なり部分がありません。


RIMG9862_convert_20150921173653 のコピー


ノースリとの重ね着ならスカジャンの袖まくりもキマります!

★★ブログでは”スカジャン”と表記していますが、
オークションでは”サテンブルゾン”とさせていただきました。


RIMG9947_convert_20150921174107 のコピー


スカートの裾はダブルステッチになっています。

パッチワークは大変だけど楽しいですね。
またなにか作りたいな〜と思っています。
しかし、トータルで作るのが楽しくてSHOP分が進んでおりません…



 
 

オークションvol.207、出品しました

受注分の発送が無事に終わったので、オークションへ出品しました。
出品期間がちょっと短いですが、9/6(日)のよる10時過ぎに終了予定です。
★終了いたしました、ありがとうございました。

RIMG9614_convert_20150903083827 のコピー


バック刺繍がポイントのスタジャン、
バックスタイル、ブライスの顔もこちらに向けつつの写真を撮るのって難しいですよね。
このドヤ顔…^^;


RIMG9588_convert_20150903083710 のコピー


いや、なんだか今回の写真は皆ドヤ顔?
お天気が悪くてちょっと暗かったので、いつもと違う所で撮ったからかなー。


RIMG9576_convert_20150903085042 のコピー


ギャザートップスの襟ぐり、後ろでリボンで結ぶようになってます。
結びやすいように長めにしていますが、邪魔!って方はカットしていただいても。
ただ、脱着する時に抜けてしまわないように、緩めた状態で長さを見て下さいね。


RIMG9593_convert_20150903083752 のコピー


帽子、耳当てを下ろすとベルトが余っちゃいますね。
WのDカンに通すのには必要な長さなのですが、ちょっと不格好?


RIMG9597_convert_20150903083809 のコピー


なので、下ろした時には軽くひと結びしてあげるとバランスがいいと思います。


RIMG9637_convert_20150903083956 のコピー


ブーツはボトムの裾をクシュッとたくし上げて、見せてもカッコイイです。
オーバーオールの素材が柔らかいのでこんな着こなしも可能なのです〜^^


RIMG9625_convert_20150903083940 のコピー


ブーツのベロの所にボトムの裾を引っ掛けると落ちて来ません。


RIMG9655_convert_20150903084014 のコピー


靴底、立たせた時に滑りにくいように表面仕上げをしていません。ざらっとしています。
でも買った時にすき加工をしてもらっているので、ぼそぼそはしていません。

ちなみにインソールは今回ヌメ革です〜。

そしてオークションで記載を忘れていますが、お箱と保管袋はもちろんお付けします。


RIMG9663_convert_20150903084031 のコピー


トートバッグは手に持たせてもいいですよ〜。
あ、チャームはカニカンで脱着可能です!

フレンチ袖TとストールはSHOPでセットだったものをそのまま使いました。


RIMG9620_convert_20150903083915 のコピー


ボーダーのロンT、オーバーオールの肩ひもに干渉しないように、広めのボートネックです。
襟ぐりと袖ポッケのストライプ生地はオーバーオールの見返しとか、バッグの裏地とおソロです。
このロンT、裾にトリコロールのテープを付けているんですが、
オーバーオールのコーデだと全く見えません^^;

 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login