PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

お写真ご紹介、と、ガチャガチャのガチャと食玩

先日のSHOPでお買い上げいただいた魔女っ子ワンピのセット、
本日発送が完了しております。
個別にメールをお送りしていますのでご確認くださいね。


本日はまずいただいたお写真のご紹介です^^


最初は受注販売だったつなぎです〜。
S様よりいただきました^^


IMG_20170727_110335_724_convert_20170821151529 のコピー


スタダンさんとパイナップルさん!
日焼けコンビ、つなぎがカッコよく決まってます!
健康的な肌色と作業着っていい感じですよね!

サングラスやバンダナもよく似合ってます^^
嬉しいです〜〜♪



お次は最近のものではないのですが、
パッチワークワンピを作る時に制作予定だった過去のお洋服です。
T様からいただきました〜。


image1_convert_20170821151624 のコピー


左端、カスタムミディちゃんがデニムのパッチワンピを着ています^^
これ、柄のパッチと一緒にまた作るつもりでパターンやサンプルを出していたんですけど、
柄パッチで力尽きて…
これも柄あわせにヒーヒー言いながら作った思い出の品で、
再販希望のお声もあったものなので、また作りたいな〜って思ってるんですけど。
過去に作ったお洋服も気に入って着せていただいていると言うお言葉はすごく励みになりますね。


お二方、素敵お写真ありがとうございました!




で〜、
先日回したガチャ。


RIMG9209_convert_20170821151051 のコピー


ガチャマシーンのガチャです。

こちらは欲しかったうちのウッディバージョン。


RIMG9210_convert_20170821151112 のコピー


マシーンのダイヤルを回すとカプセルが出てくる楽しい仕様!


RIMG9212_convert_20170821151147 のコピー


ちなみに他にはモンスターズインクとかカーズ、Mr.インクレディブル、ウォーリー、
トイストーリーは他にバズ仕様があります。
個人的には出たウッディかバズ、モンスターズインクのが欲しいなーって思って回しました。


RIMG9211_convert_20170821151129 のコピー


先日娘の部屋を片していたら出て来た、
かな〜り前(多分10年くらい前?娘、物持ち良いです…)のおでんくんのガチャマシーンと並べてみました。
ちなみにおでん君のはバンダイ製です。

色々パーツを紛失しちゃってるんですけど、
これ良いよね〜なんて話していた矢先での出会いだったのでかなり嬉しいです!
よく見えませんが、おでんくんのはガングロタマゴちゃんとかコンブ君がカプセルに入ってます!
ウッディのは全部エイリアンです〜。


RIMG9204_convert_20170821150919 のコピー


カプセル内部はこんな風にシールを貼ったパーツを入れるようになってます。

ちょこっと手間はありますが、
ちっちゃいカプセルとか、回すと出てくるギミックとか、
これ、300円!タカラトミーアーツさん、頑張ってますね!!
もっかい回せば良かったな〜。



で、さらに、すっかりはまったプリキュアアラモード、
やっぱりスーパーのお菓子売り場でうっかり。


RIMG9205_convert_20170821150941 のコピー


ショコラとマカロンのミニフィギュアです。
一体450円です。


RIMG9208_convert_20170821151036 のコピー


箱写真のサンプル画像とは少し差がありますが、
このお値段で考えたら出来はすごくいいと思います!


RIMG9206_convert_20170821151000 のコピー


私のコンデジ、古いRICOHですけど、1cmマクロで撮ってます。
彩色細かい!

バンダイキャンディさんのBLOG→★を読むと、すっごく気持ちを込めて作られているんだな〜って感慨深いです。


RIMG9207_convert_20170821151019 のコピー


マカロンもよく出来ていて、開封して嬉しくなりました。


実はとりあえずショコラだけ買おう〜って、開封してやっぱマカロンも!って次の日見に行ったらもうなくて、
ちょっとしたら追加されてて慌てて買ったんですけど、
なんだかこのペアが人気なんですね。

私的にはお洋服のデザインが良いな!って気に入ってるコンビなんですが、
マカロン、女児人気がすごいみたいですね!
プリキュアごっこをする時、マカロンは争奪戦らしいです。
娘も、『もし今幼稚園年長だったら絶対マカロンだよ!!』って、
女児心をわかるヲタ女子高生…イイネ!


 
 

糸巻きーズ

昨夜終了したオークション、たくさんの方にご覧いただきましてありがとうございました。
多分、今までで一番多くの方にアクセスしていただきました。
まだ発送していませんが、気に入っていただけるといいな〜と思っています。


さて、コメ欄から小さな糸巻きのことを教えていただきまして。
輸入雑貨店で見つけたので購入してみました〜〜^^


RIMG8792_convert_20160530134701 のコピー


一番左が自作のもので、
真ん中と右が今回買ったものです。

どちらも10個入りで300円くらいでした。
いやあ、手間ひま考えたらすごく安いです。
形も均一ですしね〜。


RIMG8793_convert_20160530134724 のコピー


ここが心配だったのですが、穴の直径も余裕があって問題無し!
ちなみに自作のものも、もう少し太い直径のピンバイスを購入して開け直したので入るようになりました。
購入したものも小さかったら拡張するつもりだったのですけどね。


RIMG8794_convert_20160530134743 のコピー


自作の糸巻きで棒の長さを決めたので、買ったものにはちょっと長かった?!
でも小さいのだと2段で入れられるからいいか〜。

ちなみに巻いてるのはシャッペの#30です。
あんまりいろんな色がないので、刺繍糸でも巻こうかなーと思ってます。




いつもは外してますが、たまーに付ける結婚指輪、
さて今日は付けるかと引き出しを開けたらいつものところにない!!!

えー?!えー?!と焦って、あちこちひっくり返してもない!!
ヤバい…どうしよう…と半ば諦めつつ、最近着た覚えのある洋服のポッケを総探し。
…ローテーションでしまっちゃってたデニムのチェンジポケットから出てきました〜^^;
あーよかった。



 
 

チビゆうパックダンボー参上

先日トイザらスへ行きまして。
バラバラに行動していたのに自然とガチャコーナーで合流してしまう夫婦です。


そしてそっと手渡されたのは…


RIMG9791_convert_20160216093417 のコピー


ゆうパックダンボー、ちびバージョン!
わーい!欲しかったやつだ〜〜^^


RIMG9789_convert_20160216093400 のコピー


しかし上野動物園スキーの旦那はパンダポストが欲しくて追加回転していましたが、
結局看板ライトとダンボーがさらに出てガッカリ…

これどれが出てもいい感じですけどね〜。


RIMG9788_convert_20160216093339 のコピー


リボルテックのと並べて。
チビは腕が前に出るのみの可動ですが、ちっちゃさがカワイイです!

頭部のヒートンが外れない仕組みのようで残念。


んで、
気も漫ろながら平常心を保つべく縫い作業も。


RIMG9781_convert_20160216093244 のコピー


こういう時、何から縫うかなーっていつも迷いますが、
小さい物(靴下とか)から入ることが多いかな?
今回は付け襟軍団からスタートしました。


RIMG9782_convert_20160216093307 のコピー


身頃部分、薄手のローンで裏地を付けていますが、
厚みが出ないように切りっ放し捨てミシン、で、ほつれ止め液乾燥中です。


さて、今シーズンはもう編み物は終了かな〜なんて、
毛糸を整理して片付けて、しばらくお休み!って思っていたんですけどね〜。

…毎回なんですけど、在庫の多さに目眩を覚えたので…


RIMG9785_convert_20160216093324 のコピー


とりあえずかさばってるやつを片付けよう!と、
ちょうどいいパターンもあったのでガシガシ編んでます。

向かって左の編み地が本来の表で、右側は裏なんですが、
選んだ糸のせいか何か微妙な感じ。
(ちなみに本で使用しているのはプレーンな糸のベージュでした。それは素敵でしたよ!)

試験を前日に控えたムスメに『…どうだろう…?』って見せたら、
『お風呂の足拭きマットみたい!』って言われたので、『やっぱり〜!』って裏を表にすることにしました。
娘と意見が合うのがなんとなくうれしい今日この頃。

 
 

今年の締めくくり、いいものいただきました

さて、今年も残すところあと3日ですね。


RIMG9865_convert_20151229120006 のコピー


オーダーのニットの進捗はこんな感じです。
年内はもう仕事納めかなーと思っていますが、
編み物はちょいちょい進められるかも?とか淡い期待を抱きつつ。


年末はやれ買い出しだ、とか、いつもはやらないところの掃除だ!とか。
掃除ってやり始めると結構楽しくなってきちゃって、
あっちも!こっちも!って、止め時が難しいです。
とりあえず主要ポイントは終了したのでホッと一息です。

んで、先日近所の市場へ買い出しに行って帰宅したらば…

したらば…


RIMG9869_convert_20151229120108 のコピー


ワンコカーが!ワンコカーが!

この絶妙な油壺マリンパーク感(?)にやられまして、
はぁとかふぇさんに欲しい〜〜!ってコメントしたら送って下さったのです!!

ええと、ちょい前に油壺マリンパークへ行ったらレトロ感満点の動物乗り物がわらわらいて、
うお!なんだここ、時間が止まっている!最高!ってなって。
その時の感覚に近かったのです〜^^

まさか本当にいただけるとは思っていなかったので、
小包を受け取って『わー!来たぁ!』と叫んで家族をビックリさせてしまいました。
いや、一番驚いたのは私なんですが。
ありがとうございますです!!


あのね…はぁとかふぇさん、全くぶきっちょじゃないと思うのですよ…
色味とか、素材の組み合わせとか、レトロな感じがたまらんのです。
そして背中のライン、これがですね…


RIMG9866_convert_20151229120037 のコピー


ブライスを座らせるのにいいわけですよ。
現在このハイホーさんの定位置になっております。

rurukoなら2人いけるかな?

つーかいい加減、背景になる壁を新調したい…材料は買ってあるんですがね〜^^;
よし!来年は!


RIMG9868_convert_20151229120053 のコピー


そして何が素晴らしいって、
持ち手の隣に小さなスリット…もしやこれはコイン投入口!?
こういう芸細な部分に激しく萌えます!


RIMG9871_convert_20151229120124 のコピー


さらに!同封のポストカード、はぁとかふぇさんの自作!!
猫好きの私にはたまりません〜〜><
こんな手押し車、リアルで欲しいんですが!
子供らもスゲー!スゲー!私もカワイイよ〜〜ってあうあうなりました。
チョコは今日のおやつに独り占め(←)する予定です。
なんというか、こういう気の効いた感が全くない私は感動しきりです。

はぁとかふぇさん、ホントにホントにありがとうございました!!
オーダーが落ち着いたら何かお礼を考えさせて下さいね。




とまあ、イベントへも行った事ないし、リアルでドル友さんとお会いした事も無い私ですが、
この1年もたくさんのご縁をいただき、
また、たくさんの方にブログへご訪問いただき、
皆様に支えられて充実のモノ作り三昧の日々を送る事が出来ました事、
この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございました!来年も何卒ご贔屓に!

皆様良いお年をお迎えください〜〜〜^^


 
 

10万ボルトのネズミですよ

まずは先日のSHOPでのお洋服をブログにてご紹介いただいていますので、
記事へのリンクを貼らせていただきます^^

もこもこーのまーさんが以前のお洋服とも合わせてご紹介くださいました。 パート2もあります!
楽しく遊んでいただいている様子が伝わって来て、ウッフッフとなってしまいました〜。
ポーズとか設定とか、小物にも凝っていて、THEお人形遊び!
おすましポーズもいいですが、動きを付けて撮るとまた楽しいですね!
個人的にはヴェロニカさんのブレイクダンスにツボりました!音楽付けて動画にしていただきたいです(笑)


はあとかふぇさんはぶきっちょの手芸倶楽部日誌にてご紹介いただいています^^
いや…全然ぶきっちょじゃないと思いますけどね。
静かに入って来たフルパンさんが…こちらも躍動感あふれるポーズで!
アクション映画かと思ってしまうカッコよさです!
そしてチクチクフェルトのキャラがカワイイです!!


偶然にもお二方とも動きとストーリーのあるポーズでのお写真でした!
自分はディティール優先で撮影してしまうので、こういった写真はなかなか撮らないのですが、
拝見して、こういう感じも面白い!って思いました〜^^
ありがとうございました!!



さて、
先週末、娘の用事でパシフィコ横浜へ行きましてね。
神奈川県の公立高校合同説明会でした。
いやー、並びました。んでもいろんな高校が一度に見られるってすごくいいですね。
昔と違って県内ならどこでも選べるってすごいです、その分迷いますけど。


と、帰りはちょっと寄り道です。
ジャンプショップへ行って…フランキーのコーラとエリザベスの指人形(←)の誘惑に打ち勝ったのもつかの間…


RIMG9130_convert_20150608112057 のコピー


ピカピカーーー!
ポケモンセンターで100万ボルトにあっさりやられました。(戦闘不能)
ピカチュウ可愛い、可愛いよ。ネズミポケモン・ピカチュウ…ネズミなのか…。
ちなみにこちら、見つけたのは娘です。
2人でいい顔のピカチュウ選びました(バカ親子)

他にも山盛りになったぬいぐるみに誘惑され、危うく連れて帰りそうに。
センター限定とかもあるんですよねー。(ちなみにこれもそうです)
ポケモンセンター恐るべし。レジを出たところにもガチャがあったりとかね。

『なりきりキャップ』という名のキーホルダーは帰宅早々、ストラップを外され…


RIMG9129_convert_20150608112040 のコピー


セクスィ〜ピカチュウ!
『はあ〜い!ピカチュウ姐さんよ〜ん☆』って感じです。


RIMG9128_convert_20150608112016 のコピー


すっぽりかぶるとやや変態風味。
本来は誰にかぶせる為にあるのだろう、これ。


RIMG9159_convert_20150608163145 のコピー


後ろも抜かり無し!
つーても、切ったフェルトを両面テープで止めただけですが^^;

これではピカチュウというよりはバカチュウか…


RIMG9149_convert_20150608112148 のコピー


ブライスならヘッドドレスサイズ(?)です。
そして先日のカットソーは超手長です。



<こぼれ話>

ピカチュウケトルを見つけ、『うお!いいな!これいいな!』とか言ってたんですけど、
ぐるっと回ってもっかいそこへ行ったら、女子高生らしき集団が、
『カップとかはいいけどさ〜、これはさすがにヤバいよね〜』と…
え、いや、買いませんよ、さすがに。つーか、火にかけたら黒くなっちゃうから。(←)

ケトルはミニチュアキーホルダーもありました。
なりきりキャップもケトルも、実際に販売されて好評だったものをミニチュア化したシリーズのようです。


追記

ピカチュウの必殺技って100万ボルトじゃなくて10万ボルトでしたね。
タイトル訂正しました。





 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login