PLAYING THE ANGEL

PLAYING THE ANGEL

ドール服屋『PINK*SKULL』のモノ作り日記です。

 

発送のお知らせとスミノフのコースター

先日は突然のオープンにも関わらずご利用いただきありがとうございました!
本日14時の時点でお振込みを確認させていただいた方々への発送は済んでおります。
個別にメールを送信していますのでご確認くださいね。

確認時以降の発送についてなのですが、
明日8/3は急用のため外出しなければならないため、
明日朝9時半までに確認出来た方へは朝発送させていただきますが、
それ以降の分に関しましては金曜日の発送となります。
大変申し訳ありませんがご了承ください。

SHOPには配色B(濃いめの配色)のSKのみ在庫があります。
しばらく開けておきますが、適当な時点でクローズいたします事をご承知おき下さい。


んでー。


RIMG9108_convert_20170802155002 のコピー


郵便局の帰りに夕飯の買い物で立ち寄ったスーパーで。

スミノフのおまけで浮き輪風のコースターがあったのでひとつ買ってみました。
これ、みなさんがUPしてる100均のやつと同じタイプですかね?
私はちょこちょこ覗いたのですが100均では見つけられず…


RIMG9112_convert_20170802155042 のコピー


いろんなタイプがあったみたいですけど、
近所のスーパーにはこのジョーズタイプと多分ハートのとハデハデな星形のしかありませんでした。
ヤシの木のついたのが欲しかったなー。


RIMG9109_convert_20170802155024 のコピー


素敵背景でもあればよかったんですけど。
ま、これから海に行く前の予行練習風景ってことで!



昨日は娘サービスで六本木のミッドタウン、
富士フィルムのショールームでやってたディズニーの写真展を見てきました。
お目当ての写真展もすごく良かったんですが、
何気に隣の常設、カメラの歴史展示にガッツリ心を奪われました。
古いカメラとか、写真を使った装飾品とかが展示されていてます。

んで、色々娘が使う画材を買いに新宿の世界堂へも寄ったんですけど。
『世界堂と言えばモナリザよね〜』なんてぼんやり歩いてたら、
あれ?あそこだっけ?!なとこにモナリザを見つけて、
おかしいなあ〜ってよくよく見たらルイヴィトンの看板だったりとか、
丸井アネックスの前を通ったら巨大なパラッパーが見えて『ウホ〜!!』って入ったら、
催事は今日(8/2)からで絶賛会場設営中だったとか、
めずらしく娘が気に入る洋服が売っててまんまと買わされたりとか。
そんな45歳の誕生日を過ごしました。

ちなみに夜はケーキじゃなくて水ようかんを食べました。


スポンサーサイト
 
 

お写真のご紹介、と、お詫び

びっくりするような暑さ、なんだかもう…
こういう時は涼しい部屋でドール遊びですかね〜。


前回の受注分のつなぎ、お写真をいただいたのでご紹介します^^


IMG_20170708_001242_479_convert_20170715144328 のコピー


Yさまからいただきました♪

すごい!後ろのはプレス機でしょうか?!つなぎとぴったりの大きな歯車!!
すごくカッコよく撮影していただいて感謝感激!
アーバンカウガールさん、クールビューティですよね〜。
濃いめのメイクの子もいいですが、アーバンさんみたいにあっさりメイクの子はいろんな着こなしを楽しめますよね。
無造作なヘアアレンジも素敵です^^

Yさま、ありがとうございました!!



で、すみません、受注分についてのお詫びです。

何を勘違いしたのか、価格が間違っておりまして…
多分計算間違いだと思うのですが、計算機を使っても間違えるって言う。
えーっと、暑さのせいにさせて下さい、申し訳ありませんでした!
SHOPページにてご確認ください。

明日の13時まで受け付けています。
メールフォームは昨日の記事にございます。

 
 

いただいたお写真とバービーのトルソー

すっかり春めいてきましたが、花冷え?ちょっと肌寒いような。

新しい年度も始まって、バタバタする時期ですよね。
週末は授業参観→懇談会→役員顔合わせ(今年は中学校の委員に相成りました)と、フルコースでした。
子供が大きくなるとなかなか新しい出会いというのは母親にはないのですが、
委員になると学年も違うお母さんとも顔を合わせたり、顔見知りが増えます。

ド近眼で遠くがよく見えていない&人の顔が覚えられない私、
近所で会った時に気が付かない事が多くてやっちまう事が多いので気を付けないと。


さて、先日のSHOPのお洋服のお写真をいただいたのでご紹介させて下さい。
いつも送っていただいているM様です^^


1010822_2_2_convert_20170410075332 のコピー


美術部員なレジュネットさん!
背景や小物もばっちり決まってますが、床に飛んだ絵の具の芸細具合が素敵です!!
バケツ&ぞうきんがリアル!!
デフォのOFと組み合わせていただいたコーデも髪型も可愛いです〜♪
我家の娘も美術部なので親近感!(こんなにオサレではありませんが^^;)


1010800_2_2_2_convert_20170410075313 のコピー


もうひとつは待ち合わせな雰囲気のmomoko〜。
アクセや小物の組み合わせがいいですよね!本当にこんなコいそうな感じ!
バングルとバッグはバービーのものだそうですが、
驚きなのは、シンブルなほうのブレス、平たい針金を巻いただけとか。
えー!?言わなければ分かりません!すごくいい感じ!
ドール小物ってちょっとしたアイディアで楽しめますよね〜。

Mさま、いつも楽しいお写真ありがとうございます!!


んで〜、いただいたお写真でバービー小物を活用されているのを見て思い出したわけでもないんですが、
多分20年近く前に買ってあったバービーのセット、ずーっと出そう出そうと思ってて、
よっこらしょっと思い立って手に取りました。


RIMG9087_convert_20170407120116 のコピー


ファッションモデルシリーズの小物セットです。
こちらは本体はなしで、お洋服と小物のみです。

コレクター向けのバービーのセットはお値段もそれなりですけど、
本当に細やかな作りで箱のまま眺めてる事が多いんです。
でも意外と出しやすくもできてるんですよね。

シャンタンのドレスも、箱付きのシューズもショッピングバッグも素敵ですが、
今回はお洋服類には手を付けずに、トルソーのみ出しました。
スタンド部分を止めていたゴムが劣化してボロっとなっちゃってました^^;

トルソー本体も素敵ですが、
個人的にはスタンド部分のバネに高さ調節可能な感じが出ててぐっと来ます。
実際は動きませんけど。


RIMG9098_convert_20170407120304 のコピー


で、早速活用!
アイドル風のワンピを着せてみました。

立体感のあるOFはトルソーに着せると映えますね。
あー、トルソーもいつか自作したいなあ〜。
 
 

今年もよろしくお願いいたします

RIMG9075_convert_20170101115920 のコピー


皆様にとって本年が幸多い年になりますように!
 
 

お写真ご紹介、と、ちまちま…

メリークリスマス!
…と言いつつ、我家ではツリーすら出してませんが。


なので、ひとのふんどしで相撲をとります!
Mさまより季節感あふれるお写真をいただきました〜^^

1010381_2_convert_20161225131657 のコピー


スウェットワンピのセット、まずはブライスに!
もろクリスマス!なディスプレイではないのに、
空気感と言うか、クリスマス準備中っていうような雰囲気が伝わってきますよね。


1010385_2_convert_20161225131718 のコピー


小さいサイズのキャップも追加していただき、rurukoにも!
まるで小さな子供がクリスマスの森の中迷い込んだ感じ!
…と、人様のお写真でクリスマスを満喫させていただきました^^


お次はUさまよりいただきました。

pp.jpeg


スタジャンとマフラーをチェックのスカートに合わせていただきました。
なんという知的な背景!
こんな感じの学生って今はあまりいないのかな?
オリーブのリセエンヌ特集とかでブックバンドとか憧れました!

学生らしい服装ってなんぞや?と、学生時代に先生や大人に言われたり、
今は娘に尋ねられたりすると、いわゆる華美過ぎないってやつじゃないの〜って、
凄く曖昧な答えを出しがちですが、こんな感じがTHE学生!かも〜。


最後はブログでもご紹介いただいていますが、
曇雨猫さんからお写真をいただきましたのでこちらでも〜。
ブログはこちら→A day in the life with BLYTHE

IMG_0466_convert_20161225132017 のコピー 2


ミリタリーセットのシャツワンピにスタジャンを合わせていただきました。
チュールのボトムは流行ってますよね。
ちょっとドレッシーなアイテムとカジュアルのミックスコーデ、これも素敵ですね。


年末のお忙しい時に素敵なお写真をいただき感謝感激です。
皆様ありがとうございました!!


RIMG9093_convert_20161225131739 のコピー


と、まあ、あれこれやらなくちゃならない事もありますが、ちまちまやってます。
久しぶりに手縫いのレザーもの、バッグを作成中です。
ショルダーやトランクは何度か作ったので、今回は趣向を変えてみています。
さて、出来上がりはどうなる事やら。


大掃除、拭き掃除、なんだか手首が痛いんですけど、
サポーターが見当たらないのです…
サロンパスで乗り切ります!!
 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

REMI

Author:REMI
ドール用の服やら靴やら
なんやらを作っています。
モノ作りにどっぷりの日々。
月1ペースでカートSHOPをしています。
オークションはたまに出品しています。
現在個別のオーダーは
受け付けておりません。
リンクに関するお申し出は
特に必要ありません。
ご自由にどうぞ。

現在カテゴリ編集中です。

アクセスカウンター

Archive RSS Login